アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿

 

 


「モラタメ.net」のモラえる商品にて、アサヒ飲料さんの「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個」を頂きました音譜

 

 

カルピスウォーター

 

乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす独自のおいしさを、純水で丁寧に仕上げてあり、リフレッシュできる爽やかな甘ずっぱさと、すっきりとした後味が、いつでもどこでも手軽に楽しめるんですって

 

 

カルピスは利用していましたが、カルピスウォーターは、久しぶりに飲みます。

 

パウチタイプだと、軽量ですし、飲んだ後のゴミもたためば小さく捨てられるので便利ですね。

 

 

キャップを取ればそのまま飲めるので、とってもお手軽ですし、ペットボトルの飲み口よりも細いので、小さな子供さんでもこぼさず飲めますよ。

 

 

冷蔵庫で冷やしてから、グラスに出してみると、まさにカルピスそのもの。

 

 

お水で割る手間が要らないので、楽チンですね。

 

 

飲んでみると、濃さが絶妙で、甘すぎず、サッパリとしています

 

自分でカルピスを作ると、濃さを好みで変えられる反面、器が違ったりすると、なかなか割合が一定しないのですが、これならいつでも同じ美味しさで飲めますね合格

 

 

サラリとしていて、ゴクゴク飲めちゃいます。

 

ほのかな甘みで癒されますが、後味はスッキリとするので、喉の渇きも癒えますよ

 

主人も気に入って、冷えたカルピスウォーターを職場に持って行ってましたし、スポーツをする際には、凍らせて持っていくと、程よく溶けて、冷え冷え・シャリシャリで飲めるので、すごく良かったそうですよ。

 

パウチタイプだと、そのように凍らせる事が出来るのも利点ですね。

 

今は暑いので、家でも凍らせた、カルピスウォーターを楽しんでいます

 

 

飲み口から、シャーベット状で飲むのはもちろんですが、、、、

 

冷凍庫から取り出したら、この様に底の方をキッチンハサミで切りますよ

 

 

こうすると、すぐに取り出せるんですよね

 

 

スプーンやナイフを入れると、簡単に人数分に分けられるので、適量を器に入れます。

 

そのまま、シャーベットとして食べてもOKですし、お子さんとかには、牛乳をかけて食べるのも良いですよ

 

 

ミルクによって、緩やかになるので、風味もまろやかに感じます。

 

この食感が、何とも良い感じ

 

とってもマイルドでこれもまた、美味しく頂けますよ~ハート

 

 

 

大人には、お酒をプラス音譜

 

 

凍ったカルピスウォーターに、スッキリタイプの日本酒(生酒)をかけます。

 

白ワインや、スパークリングワイン、にごり酒なども合いそうですね。

 

 

カルピスウォーターがロックとなって、ゆっくりと溶けていくので、お酒とカルピスの風味が良い感じにコラボします。

 

 

見た目にも涼し気で、暑い時季には最高!!

 

 

 

この、ほろ溶け具合が良いんですよね~ラブラブ

 

日本酒の強さが、カルピスの優しさと溶け合って、何とも美味しい

 

デザート感覚で頂ける、こういう飲み方もアリですね。

 

カルピスウォーターはアッサリとしているので、色んなものと合わせてみたくなりますね。

 

 

そのまま飲んでも美味しいし、パウチタイプなら、凍らせて楽しむ事も出来て、バリエーションが広がりました。

 

これからも、色んな使い方で利用したいと思います。

 

 

 

  


「モラタメ.net」は、新商品や話題の商品が
無料でモラえる
小額でタメせるサイトです。





お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

AD

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

 

 

 

暑かった8月も今日でおしまい

 

行事やお盆などもあって、何かと慌ただしかったひと月、、、、あっという間に過ぎちゃった感じです。

 

夏休みも終わり、いよいよ明日からまた通常モードですね。

 

夏の疲れも出る頃ですし、まだまだ残暑も厳しいので、体調にはくれぐれも気を付けていきましょう音譜

 

 

 

最近の頂き物や、お得に試した商品の記録です。(お盆前の物も含みます)

 

 

まずは、ポチカムさんにて、、、、2点

 

 

ソフィーナ高保湿化粧水&乳液、モニターのアンケートに答えて当選音譜

 

ソフィーナ 美活パワームース<土台美容液>」を頂きました。

 

これ、ムース状の美容液で、スキンケアの土台として使える、大好きなアイテムなので、とっても嬉しいですラブラブ

 

 

「ミノンの酵素洗顔」のWチャンスにて当選音譜

 

ミノン モイストチャージ ミルク」を頂きました。

 

敏感肌でも使えるミノンはこれからの乾燥の季節にボディにも使えて、大活躍するので、有り難いです。

 

 

 

セブンイレブン店舗オープン・プレゼントで頂いた、トイレットペーパー

 

そして、その日、nanacoへのチャージをすると、牛乳が貰えました。

 

どちらも必需品で助かりましたハート

 

 

 

 

購入型モニターにて、、、実質無料で購入した、2案件

 

サキノミソルマック 4本

 

主人と私で2本ずつですが、写真撮る前に主人が1本すぐに飲んでしまったので、画像は3本になってます。

 

 これ、飲み難い程ではないけど、ちょっと独特の風味でしたね。

 

 

トリスハイボール2本

 

こちらは主人がゲットしてくれました。

 

 

 

 

 

前回、紹介していましたが三越オンラインストア伊勢丹オンラインストアで、新規会員登録して頂いたポイントで購入した品。

 

後便で届いた、、、浜のうまだし

 

これで毎日美味しいお味噌汁を頂いています。

 

 

塩ぽんず(倉敷味工房)

 

 今までも好きで使っていた商品がサイトにあったので、こちらは主人に注文してもらい、送料入れても実質無料で購入出来ました。

 

これ、サッパリしていて夏場にもすごくいいんですよね。

 

 

 

提供企業様、誠にありがとうございました、、、、、、感謝ラブラブ

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

     にほんブログ村               人気ブログランキング
 
 
 
 
 
 
AD

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 

 

咲いているだけで人々を明るい気持ちにしてくれる。

 

そんな 「ひまわり」の力に着目!!

 

今までのシャンプー、コンディショナーが合わなくなってきた、、、

髪がまとまらない、、、

うねりが強くなってきた、、、

 

といった、 年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる“髪のゆがみ”を整え、 素直な髪に導いてくれる、ヘアケアブランド「ディアボーテ」

 

私もディアボーテHIMAWARIのオイルインシャンプー&コンデョショナーを使うと、上質なプレミアムヒマワリオイルEXのお蔭で、クセのある髪が素直でまとまりが良くなるので、大ファンのブランドです。

 

そんな「ディアボーテ」から、9月2日に髪のうねり、くせ、パサつきを整える ハイダメージ向けの高機能オイルセラムが登場するというので、一足お先に試させて頂きました音譜

 

紫外線でのダーメジが酷いであろうこの時季に、ハイダメージ向けの製品は、とっても有り難いです。

 

毎年そのダメージのために、秋になると抜け毛も増えるので、今のうちにしっかりとケアしないと、、、

 

 

ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム

 

オイルでありながら、水分を抱え込むことができるヒマワリ由来のオイル「ヒマワリシャインリピッド」 を配合した、深刻なダメージに悩む方向けのヘアオイルで、 “髪のゆがみ”を整え、時間が経っても、湿気が多くても「うねらない」、「パサつかない」美しい髪をキープしてくれるんですって。

 

 

湿気やUVカットも出来るなんて、嬉しいですね。

 

 

「ヒマワリシャインリピッド」、「高濃度オーガニックヒマワリオイル」、「高濃度うねりケア&コントロール成分」の3つの成分が配合されていて、なんとも贅沢な内容ですね。

 

それらの「うねりトリプルコントロール処方」によって、 “髪のゆがみ”を整え、うねりを目立たなくしてくれるそうなので、期待できますね。

 

 

コロンとした可愛らしい形のボトルですが、深みと光沢のあるブラウンカラーとなっていて、何だか重厚感がありますね。

 

 

 キャップを取ると、プッシュ式となっているので、簡単に取り出せて使いやすいですよ

 

 

 

取り出してみると、シャンプー&コンデョショナーと同じ、上品なエレガントフローラル」の香りが広がりました~

 

この香り、シトラスのフレッシュ感もあるフローラル系なので、甘すぎず、何とも良い香りで大好きなんですよねハート

 

 

 ヘアオイルも色々使ってきましたが、こちらは植物系のオイルが使われているにしては、サラサラでなく、けっこうトロミがあって濃厚な印象です。

 

さすがにハイダメージ向けだけあって、上質な3種のオイルが高濃度で配合されているから、こんなにも濃厚リッチなのでしょうね。

 

 

 パサパサ、ボサボサになる毛先にもしっかりと行き渡らせますよ

 

 

 お~~凄い音譜

 

 ドライヤーの熱を味方に傷んだ部分を補修して、髪全体をコートすることで湿気から髪を守り、うねりを目立たなくしてくれるという事でしたが、実際にしっとりと落ち着き、髪に艶が出ました。

 

 

パサつく毛先もスルンとまとまって、とってもしなやかです。

 

髪の手ざわりも、ツルツルして、指通りも良いですよ~

 

しっかりと髪がコートされて、守られている感じがするので、確かに紫外線や湿気にも対応できそうですね。

 

今までのヘアオイルは潤いや、艶を与えるために使っていましたが、こちらはダメージケアの上に、うねりにまで働きかけてくれるので、一石三鳥って感じで本当に重宝しています。

 

毎年秋に感じる、夏のダメージよる髪のトラブルや、悩みを少しでも解消できるように、「ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラム」をしっかりと使っていきたいと思います。

 

 

 

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

     にほんブログ村               人気ブログランキング
AD