アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 

最旬素材「アルガンオイル」使用で、べたつかずしなやかに輝く髪を演出してくれる「ルシードエル オイルトリートメント」シリーズ。

 

香りもとっても良いし、パサつく髪が潤うのに、オイルとは思えないほど軽く、サラサラの仕上がりになるので、「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル」を愛用しています。

 

そんな「ルシードエル オイルトリートメント」シリーズから、魅了するやわらかさの深層補修タイプが登場していて、とても気になっていました。

 

そこで今回は、芯までうるおって、内側からやわらかな美髪に導く、「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージ 」を使ってみました音譜

 

 

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセ ンスチャージ

内容量:58ml   価格:1,200円

 

「超高圧処理アルガンオイル」配合なので、通常のアルガンオイルに比べてのび・なじみに優れているので、潤いをキープしたパサつきのない柔らかな手触り、上質な輝き美髪へ導いてくれるのだそうです。

 

タオルドライした半乾きの髪にも、乾いた髪にも使えて、ダメージ部分にしっかり密着し内側まで集中補修してくれると言うから嬉しいですね

 

 

 

このオイルのもう一つの嬉しい機能は、UVカット処方となっているところで、髪の乾燥やダメージの原因となる 紫外線からも髪を守ってくれるんですよ~

 

肌はUVケアを心がけていますが、髪って紫外線をあまり意識しないので、手軽に使えるアウトバストリートメントで紫外線対策まで出来るのは本当に有り難いです。

 

 

取り出してみてビックリ!!

 

ピンクのラベルの「#EXヘアオイル」と同じ様に、リキッド状のオイルだと思っていたのですが、ジェルの様なテクスチャーなんですよね

 

オイルでありながら、ジェルタイプって初めての感覚でした。

 

 

ただ、伸ばしていくと、艶やかなオイルの感触なるので、濃厚ながら広がりが良いですよ

 

 

 

パサつきやダメージが気になる部分を中心に、しっかりなじませていきます。

 

髪が濡れた状態で使う際にはそれ程気になりませんが、乾いた髪に使う際には、当初オイリーに感じられます。

 

ただ、ドライヤーでスタイリングするうちに、オイリーなベタつきは無くなっていき、髪がどんどんしなやかな感触に変化していきました。

 

しかも、ヒートプロテクト処方となっているので、髪のダメージの原因の一つである、ドライヤーなどの熱から髪を保護してくれるんですね。

 

 

髪全体が潤って、ツヤが出ますし、パサパサした毛先もしっとりと落ち着きました。

 

それでいて、オイルでケアしたとは思えない、ふんわり、軽やかな仕上がりなんですよね。

 

 

 

髪がしなやかにまとまるし、エレガントなフローラル系の香りも気分を高めてくれて、1日気分良く過ごせますよ

 

瞬時にしっとりとさせてくれるので、乾燥でパサつく髪に、オイルは有効ですが、べったりと、濡れた様な仕上がりなるし、ベタつくことで髪がペッタンコになり、根元の立ち上がりも悪くなるのが嫌、、、というオイルの欠点がこちらには無いんですよ

 

ふわりと軽やかで、オイル特有の重さが無いので、本当に快適です。

 

紫外線が気になる季節に向かって、「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージ 」で、しっかりとケアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

&    
         にほんブログ村                    人気ブログランキング