アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



只今、絶賛愛用中の白髪染めアイテムが、白髪染め効果+トリートメント効果+ヘッドスパ効果の3つの効果を1本で実現できる「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」です。

しっかりと染めたい時は、美容院や自宅でカラーリングを使うこともありますが、どうしても、髪や皮膚への刺激やダメージが心配になるので、日頃は優しいものが使いたいんですよね。

その点「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」は、キーワードが、、、

癒して、染める

という事で、刺激性の強い脱色剤・浸透剤を使用せず 植物由来の天然染料色素を髪の表面に定着させることで  キューティクルを傷めずに染め上げてくれるので、カラーリングほど一気には染まりませんが、安心して使えるんです。

 
表面的にはそれほど目立ちませんが、、、、


 
 めくってみると、染め時です、、、で使ってみましたよ~



 
レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー スターターセット


内容量 300g   価格:3,600円(税込)

スターターセットには、ポンプスタンドとリフィルがセットになっていて、ポンプスタンドは繰り返し使えます。

無くなったら、リフィルだけを購入すれば良いので、エコですね。

ゴミの軽量化にもなるし、まとめ買いや定期購入で、お得になるので、経済的なところも気に入っています。


  
ポンプとリフィルをセットすると、こんな感じです。

毛染めって、少しずつ塗っていくので、この様なプッシュ式で出でくると、時短になりますし、容器を手で触らないのでキレイにつかえるんですよね。

これもお気に入りポイントの1つですね。 


 
全4色の中で、使ったカラーは「ナチュラルブラック」です

こちらは素手でも使えますが、洗う手間が省けるので私は手袋を使っています。


 
ねっとりとしていて、イカ墨の様にツヤツヤしたブラックカラーのトリートメントカラーです。

そして、毛染め剤独特の、ツ~ンとした薬品臭さが無い上に、10種の天然アロマ成分が配合されているので、香りまで優しいですよ。


 
まったりとした濃厚なテクスチャーですね
 
こちらのお気に入りポイントのもう一つが、乾いた髪でも、シャンプー後にも使える事。

その時々の状況に応じて、臨機応変に使えるって有難いです。

私は、乾いた髪に使うことが多いですね。


まんべんなく塗っていったら、ここで軽くマッサージしてやりますが、日本人女性の髪と頭皮に最適な配合を追求されていて、10種の毛髪補修成分と植物エキス、さらに7種類のヘッドスパ成分が配合されているので、トリートメントとヘッドスパがここで出来ちゃうんですね。

白髪を染めているのに、ヘアケアが出来るって本当に素晴らしいと思います。

その後、15分~30分(シャンプー後に使う場合は、10~15分)置きます。

そして、シャンプーをすればOK(シャンプー後に使うときは、しっかりとすすぐだけでOKです)

ドライヤーで乾かしてみると、、、、


 
毛染めをした感じではなく、しっとりと落ち着き、毛先もまとまってくれました。

染料などよるパサつきやゴアつきが無く、しなやかなんです。


 
めくってみても、結構染まってくれていますね。

もちろん完璧には染まっていませんが、1度でほぼ白髪が目立たなくなるので、高パフォーマンスだと思いますよ。

回数を重ねるごとに、よりしっかりと染まっていきます。

アレルギーや肌荒れを引き起こす刺激性の高い化学成分も一切不使用で、頭皮や髪を傷めることなく、身体への安全性も配慮しながら優しく染め上げてくれる「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」は本当に頼もしいです。

主人はアレルギーでカラーリングが出来ないので、夫婦で使っていますよ~

これだけを継続するのも良いし、私のようにカラーリングの回数を減らすのに使うのにもピッタリのアイテムです。



お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

&   

    にほんブログ村        人気ブログランキング