発表会の記念品 | 滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のことを書いています。
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。

注文していた発表会の記念品を取りに行きました車

 

楽器店で見つけたのですが、一目見てびびっときましたチョコ

 

{46FEF71D-0505-4EF1-BF86-F81ABF2DC0CF}

みんなが大好きなキャラクターの品物で

私も、自分用についつい買ってしまいましたプレゼント

 

教室の皆さん、楽しみにしておいてくださいね。

 

さて、発表会まで1ヶ月を切りましたね。

 

だいぶん曲が仕上がってきている人がいますheart6

 

私が楽譜に書いて注意したところをお母様もしっかりチェックなさっていて

 

そこのところをちゃんと直してくださっていますonpu

 

うれしいです。

 

「わたし音符はわからないわ」とおっしゃるお母様方。

 

直さないといけないところには日付が書いてあったり、

 

☆の印をつけたりしていますstar

 

お子さんと一緒に見て、「ここはなんで印がついてるの?・・・」とお子さんに

聞いてみてくださいね。

 

子供たちはきっとわかっているはずです

ひとつひとつ解決していって丁寧に練習していきましょう。

わからなかったらそのままにしておかないで

遠慮なく聞いてくださいね!

 

その楽譜の印のところをそれを直すか、直さないかで違ってきます合格

 

 

中学生さんへ。

 

時間がないですよね。わかります

部活。塾。学校学校の宿題。

 

でももうそうは言ってられない時期です。

 

後でもっと練習しておけば良かった・・・あせ

と思わないですむようにしてくださいね。

 

注意されたところ、次の週のレッスンで繰り返さないように!!

 

もっと危機感を持ってくださいねはーと

 

by junko

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村