南房シーバスのボイル | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

昨日の朝はサーフやりたかったけど
荒れていそうなのでパス

前夜のアオリのバラシが忘れられずに夜明け前に同じポイントへ入りました

エギング1投目

フォール中にコツコツ

沖にはイワシが沢山溜まっている模様

お隣さんと
「ルアー投げたらシーバス釣れそうだね」
なんて言いながらルアー投げたいのをガマン

明るくなってきたら沖で
ボシュッビックリマーク

シーバスのボイル♪

ガマンできずに鉄板バイブをキャスト音譜

距離的には届いてないけど
着水と同時にリトリーブ
ゆっくり目でたまにヒラ打ちさせると

グン!!とキタ~

エギングタックルなんで良く引く事
楽しい~音譜

で、




腹パンで重量感ある旨そうなスズキ君

グラマラスなんでデカク見えたけど67㎝



写真お願いして


久々のブツ持ち

私は食べ無いけどお客さんへのお土産にキープ

なんだらかんだら時間かかってしまったけど

沖には鳥山

まだ単発にボイルが出る

同じ感じでキャストしていると2回目のヒット!!

走る走る音譜

手前まで寄せていなしているとバレました
(笑)

ま、どのみちリリースするつもりだったのでショックは無いです

その後1バイトのみ

地合いに集中的に攻めればもっとヒットしたでしょう

だいぶ落ち着いたんでエギング再開

と、エギにシーバス君のチェイス
まだ居たのね~(笑)

風が更に強くなりアングラーも次々に退散です

結局、
見た限りでは大小のスミイカが5杯位釣れていただけでアオリは上がらなかった模様

タイミングと運次第ですかね…

ではパー