陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK


テーマ:
月曜日に行ってきました

南房サーフ到着Am3時半
すぐに準備してサーフにエントリーすると
入りたかったポイントにはすでに同業者2名

少しするとそのポイントで何かヒットしてますあせる

ランガンして良さそうなポイントでもヒラメがキープされてます

ベイト感無いのでピンでしか釣れない模様

親子でやっている同業者としばし談笑
10才の子供さん
ライジャケ着けて一人でキャストしてるニコニコ
長いロッドを上手く使ってる
飛距離もそこそこ出てるし
思わず見とれてしまいましたラブラブ
将来有望なアングラーになることでしょう


いつもは歩かない所の地形が把握できたので釣れなくても良しとしましょう

車で移動しながらマゴチ狙いで内房側のワンドを数ヶ所打つもダメ

イカ堤防もダメで戻ると鳥ぞうさん発見ウインク
釣りじゃなくてビーチコーミングするとの事

私は更に北上
マゴチ狙いで入ったものの潮が引いて釣りにならない汗

大潮ってムラが有りすぎてキライですパンチ!

ふと横を見ると

ブログで見たお顔
ユウヤマンさんでしたウインク

色々楽しく話しができて良かったです!


時間潰しながらエギングポイントへ

ベイトどっさり音譜

ただ当て潮でエギがすぐに戻ってきてしまう…

なんだらかんだら夕マズメ

シーバスか青物でも回ってきそうなもんだけど
気配無しえー?

期待のアオリ は 居ないのか?

下手くそで釣れないのか?

他の人も釣れなかったなショボーン

日がくれるまでやって終了~

エギング1発目は完敗でしたショック

途中飽きて
小メタルで遊んでいたら

この子が




24㎝のメバル合格

目がデカくて可愛いね!

煮付けで美味しくいただきましたウインク

ではパー

AD
いいね!(81)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて、家に帰ってからネットで一括査定を申込む

クリックと同時にスマホの電話が鳴るポーン

一番手

・巨人・

「これから伺ってもよいですか?」と

夜の7時回ってますが暗い中細かい査定はできるのだろうか?

なんとなく信用できんえー?

30分から1時間で行きますというのでOkする

話しをしている間にも数件の着信あり

待っている間に2社と翌日の査定時間の打合せをする

・巨人・からメールが届き

到着20:30予定だと。

が、

時間過ぎても来ないプンプン

さらに21時

風呂も入れずイライラ度マックス

温厚な私もぶちギレパンチ!

こちらから電話して

もう会わない!と伝える。

・巨人・
ネームバリューに乗っかりすぎて傲慢なんじゃないの~

たぶん安く叩かれそうだねビックリマーク


そして翌日

さらに3社から連絡あり

時間調整が難しいと伝えると

他社さんと同じ時間でも良いから
見せてくれと。

Okすることに

これはかえって好都合かもひらめき電球

最初にやってきたのが

・ピッカピッカ・
他の業者が来たのと私が仕事中だったので
夜に連絡しますと
あっさり帰って行く

被って来たのが
・デカイ車・

1時間位戻らず

その間に他の3社がほぼ同時にやってきた。

すげ~
私の車に4人が群がっているようだウインク

ある業者さんから提案が。

一番高く提示した所に決めてもらえませんかと。

後で個別に駆け引きするのも相当疲れそうだから了承する


目安になる金額は
前日の・うさぎ・

20万は出せる…

本当は幾らなんだ?

電話して
「今、こんな状態になってるんだけど
目一杯の金額提示してください」と

・うさぎ・
「25.5万が限界です」

おっしゃ~
希望額でたよクラッカー

もうそこで十分なんだけど
せっかく集まった人たちに申し訳ない

「26万出す所に決めます」ウインク

皆さん本部とやりあってるようです

そして 30分後

とある業者が名乗りを上げ

26万で落札合格


・うさぎ・さんを叩き台にしてしまって申し訳ない思いでした

そこが一番感じ良かったのに…

後で連絡は入れておきましたけど。


結論

・ディーラーの下取りは安すぎ

・前もって数社回って目安の金額は知っておくべき。

・同じ時間にバッティングさせた方が
競合するし相手するのも楽

・あまり沢山呼ぶと大変なので5社位に絞る

・交渉好きな人にはオススメ

・気が弱い人は途中で嫌になります



やってみるもんだねウシシ

ディーラー  の6万が26万になったよウインク

ちなみに
去年数社に見せた所15万前後とのことだった。

やはり競合させるのかキモかなひらめき電球


あおみのさんThank Youでしたニコニコ


では。















AD
いいね!(69)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣りネタではないのですが。

釣りの相棒ステップワゴンが7月に
9年目の車検を迎える

調子は良いし

無限のエアロを付けたりして
格好も気に入ってる

走行距離が108000キロ

まだ2年は乗れるなウインク



と、思いつつ


車検14万位かけて2年後は買取りほぼゼロでしょうショボーン

ん~悩みます


数ヵ月前に新型ステップワゴンのスパーダセンシングに試乗した所

追随型クルーズコントロールが時速30キロから使える

て、ことは

一般道のノロノロした状況でもアクセル、ブレーキの多様からほぼ解放されるよねラブラブ

特に釣りの帰りの運転はキツイので
助かるよなビックリマーク


今週の火曜日は雨
家に居ても暇なんで

行ってしまいました

ホンダへ見積取りに。


と、
狙っていたセンシング付のスパーダが
なんと大幅値引き中ひらめき電球

想定より20万は安い音譜

さて、下取りは幾らになるの?

なんと、なんと


6万円~

はぁ~

これじゃ売れないし、買う気にもならないしぐすん

走行距離が10万キロ超すと極端に値が下がるらしい

しかも人気色の白、黒は7万アップ

不人気色は7万ダウンだと。


ディーラーを後にし

試しにちかくの買取り業者に持ち込む。



その前に

あおみのさんのブログの中古車アルハイを売ってみた

を読み返してお勉強ニコニコ


あおみのさん流に言う

・りんご・

査定12万

まぁ~予想通り

次に

・うさぎ・

おお!

今月中なら20万位かな~と!

来月なら15万位だと。


なんか、希望が持ててきたゾラブ


そして
またまたディーラー行って値引き交渉

ギリギリの攻防で値引き約48万獲得ラブラブ

想定より30万安い!

契約しちゃいましたよてへぺろ

月末納車

白のステップワゴンスパーダ

ナンバーも習志野Mさんの真似っこです(笑)

魚が沢山釣れますよナンバーです口笛


で、
家に帰った後にもう一仕事が。

今の車を如何に高く売るかメラメラ

長くなるので
続きはまた明日♪





AD
いいね!(66)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝南房サーフ行ってきました

am4時前にエントリー

誰も居ません???


あまり釣れてないのか?

うす暗い中、白泡がたっていないところを打っていきます


ちょっと良さげな払い出しラブラブ

角度を変えながらの数投目


ガツンビックリマーク

かなり明確なアタリ


なかなかの引き 楽しい~ニコニコ

テンション保ちながらカメラの電源ON

録画ボタンをON

今回はなんとか成功チョキ



後で確認したら・・・・・ボケボケですガーン






開始20分で勝負つきました
クラッカー


57㎝合格


今年8枚目 調子良すぎですね


車に戻る途中で散歩のおばちゃんに撮ってもらいました





6時にはサーフを後にして青物狙いのfun-tomさんと合流


噂通り

堤防の近くはイワシだらけ目

鳥山もあり


100mちょっと先で数回青物のボイルが目


でも朝から誰も釣れなかったようです

私はアオリ狙い

10分位で強烈な睡魔が・・・・

2時間しか寝てないから駄目だねあせる


ちょっと車を走らせ駐車場で仮眠後 海の様子を見に行く

エギンガー2名

向かい風強いな汗

駄目だろう?


10分位見ていると


なんと

1キロ半位のアオリが上がった目


で、

やらずに帰ってきました べーっだ!


ではパー
いいね!(117)  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月に釣れた大真鯛

このサイズはもう2度と釣れ無いだろう....

一生の思い出が徐々に薄れていくあせる

魚拓にしておけばと
かなりの後悔汗


デジタル魚拓で探していると、お値段がかなり高いですショック!


更に探していると

見つけました!

bell&joyさん

メ-ルと電話で細かな打ち合わせができてとても親切でした

送った写真が





メジャ-とラインの写り込み
背鰭が寝ていてイマイチ....

カラ-とリアルと墨パタ-ンを提示してくれたのだけど
せっかくなんでカラ-魚拓にしてもらいました


これが
修正した後





A1サイズにギリギリ収まって迫力満点合格


パネルに入れて部屋に飾ってひとりニヤニヤニコニコ



ちょ~満足です音譜


で、¥4500とかなり良心的なお値段に合格


ついでに
67㎝のヒラメも






これが





更に認定書とデ-タファイルのCDまで付いてくる目







ほんと、頼んで良かったですニコニコ


デジタル魚拓作成ショップ studio bel&joy


またデカイの釣れないかな~

青物の魚拓が欲しいですべーっだ!


では。






いいね!(99)  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。