湾奥マサバ | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

火曜日の続きです

帰ろうと思いつつも戻りながら打っていると

ココン音譜

お?マサバか

途中から引きがゴツゴツ

30㎝位のセイゴでした…4本も…

そして

ゴンビックリマーク





50㎝位の綺麗なシーバス


サビキ釣りの方に連チャンでマサバ釣れている

足元にも回ってたんだ~


と、目の前で小さなボイル音譜

すかさずスピンテールジグを通すと

コンラブラブ

ヒット~

足下で横っ走り

いいね~





やっと釣れた!

32㎝と小ぶりだけどここのレギラーサイズ

目標達成クラッカー


脂が乗っていて旨かったですニコニコ


今回はかなり期待して取った3連休

残す所あと1日
なんども天候確認したけど水曜の朝は南房は雨…

翌日は湾奥でマサバ勝負に決定です

水曜、湾奥は雨予報ではなかったのに
まさかの雨しょぼん

久々の雨の中の釣りです

朝イチ
数投目でコンビックリマーク





スピンテールジグのただ巻きでした

他のルアーマンも朝の1時間で0~1本

あまり回って無い?

潮が下げに入ってカゴ師にポツリポツリ

私にも

クッ

ククンラブラブ

追い食いです





シーライド5㎝


イワシが居なくなったみたいで誰にもヒットしない時間帯

移動して足下にイワシ発見

チョイ投げでジャーク&フォール

コンビックリマーク


足下で掛けるといきなりの横っ走り~

おもしれ~





バックり喰ってますクラッカー


こんな近場でマサバが釣れるなんていいね!

とりあえずは
楽しみにしてた湾奥マサバ、クリアーです

釣れない時間帯でやろうと思っていたヒイカゲーム
1杯も上がってませんでした…

来週はヒラメ釣れるといいなニコニコ