南房ヒラメ | 陸っぱりルア-マンの房総釣行記

陸っぱりルア-マンの房総釣行記

千葉から館山~千倉~勝浦あたりを週1で釣り歩いてます。
ヒラメ、シ-バス・青物・アオリ,アジング大好き なんでも釣れればOK

昨日の夜
まずは磯エギング

真っ暗い中ポイントへ
3投目で根掛かりラインブレイク…あせる

そうそうに退散して館山へ

いつもながら釣れません(^^;

今朝はサーフかエギングか迷ったけど
イナダが釣れている?の情報で内房へ

暗いうちのエギングはかりもせず

明るくなってからの青物は?

ベイトも沢山入っている?

ん~
そんな感じじゃなかったですね!

一瞬のボイルはあったものの3投してかすりもせず

ジモティも来ていないが
餌釣りの方に話を聞くと

たまにサバが回ってくるくらいでイナダはたまたま釣れたらしい

ん~
情報って怖い叫び

なんで
やりたかったサーフに移動
前回とは違う所からイン



凪ぎです

もう8時まわっているけど下げ潮がききはじめたころ

岩礁帯のすきまを打っていくと
やっぱり
ソフトルアー2個ロストしょぼん

埼玉県から来たアングラーさんとしばし釣りの話をし

ちょっと離れたら所でキャスト開始

スピンドリフトをフルキャスト
ボトムをとって巻き初めて数秒後

ググン!?

お!魚だよ!

難なくズリ上げ成功






やりやしたクラッカー


サイズは



やっと釣れたよ~合格


話をした方が写真撮ってくれました

久しぶりのブツ持ち




嬉しいニコニコ


更に
波打ち際で
ゴゴン!

マゴチかと思ったら




ソゲのスレがかりダウン

でも嬉しいです♪


ツイてるねひらめき電球

夕方はエギングにメバリングです

ではチョキ