家での休養なんて・・・


実際は休まるはずも無い。


ましてや、我が家のように


コドモが三人もいて、みんな学校や部活


アルバイトで忙しくしている。


あたしも実際フルタイムの社員で


仕事をいしているので・・・


うつになって会社を長期休むなんて・・・



毎日、家にいたらみんなの行動も気になるし


朝と夜も逆転して・・・そのうち家族の目も気になる。


近所の目も気になりだして・・・


このままじゃ休んでる意味がない。


だから・・・



実家に帰ってもらった。


友達にも会えるし、気分転換になる。


そう思った。


けれど・・・


本当はあたしのほうが、もう・・・


耐えられなくて。けっ離れたかった。



こっちは毎日家事と仕事で忙しいのに


夫は毎日のんびり過ごしているのが


腹立たしくも感じた。


病気なんだから仕方ないと、


頭で分かっていても。実際・・・


ムカつく。


週末はいつものように飲み歩き、


好きなことをして・・・


「本当にこいつ病気なのか?」


とさえ、思ってしまうほど。


口を開けば喧嘩になるし・・・ね。



しかし・・・


実家に戻ってゆっくり静養のはずが・・・


やはり、駄目だった。


今度は親の事や近所の親戚の事が

いろいろ気になり・・・


毎度毎度、電話で愚痴ってくる。


疲れる・・・・本当に。ガーンがーん。



で、病院の先生とも話合い・・・


結局、約三ヶ月入院することになったのだ。