食事コラム更新しました!(第167回) | Japanマラソンクラブ 深野祐子のブログ|ランニング教室|管理栄養士

食事コラム更新しました!(第167回)

こんばんは!深野です。

明日からシルバーウィーク!!

長い方だと、9連休の方もいるとか?!
お天気にも恵まれた連休となりそうですね

さて!
JogNoteさんで連載中の食事コラム
走るなら食べよう!からだはかならずかわります
本日更新しました!

今回は、「走るからだ」は食事でつくる!
レベルアップ編です。

”目的別”に意識してとりたい食材や、
食べ合わせをマスターしていきますよ~!

★スタミナアップで粘りづよい走りを手にいれる!
★すばやく疲労を回復する!
★筋力アップ!
★強い骨をつくる!
★貧血予防と対策!
★免疫力を高めてコンディションを整える!

の中の、
今回は
★スタミナアップで粘り強い走りを手にいれる!
についてのお話しです。

お時間あれば、是非ご一読いただけたらうれしいです 

走るなら食べよう!
からだは必ずかわります



==========

先日思い立って、
ぶどう狩りに山梨県まで行きました
ぶどう


(肝心のぶどうが見えない…)

ピオーネ、おいしくいただきました^^

よく聞く”ブドウ糖”って、
ぶどうからきてるんですよ~

なので、ランナーにとっては、
即効性のエネルギー源になるうれしい味方。

RUN前や、RUN後の補給にするもよし。

ビタミンやミネラル、それから
抗酸化成分(特に皮のあたり!)
も豊富なので、
おやつにしたり、食後のデザートにするのもおススメです。

もちろん食べ過ぎは注意です

(といいながら
…我が家にもたくさんのぶどうがあって、
ついつい食べ過ぎてしまいましたが



さて!明日からのシルバーウィーク、
JMCではレッスンやイベント盛りだくさんです。
たくさんのご参加、お待ちしております!
詳細はこちらからご確認ください

Japanマラソンクラブ

ではよい週末&よいシルバーウィークをお過ごしください