『 みんなに好かれたい 病 』 | 政近準子リアルな服装の力を伝えるパーソナルスタイリスト

『 みんなに好かれたい 病 』

『 みんなに好かれたい 病 』


~嫌われることを恐れると 
やりたいことの天井は低くなります。~

...
気を病む時間があったら
やりたいことのクオリティーを上げ
自分の価値を精いっぱいあげていく。
その時間に費やしたほうがいいですよ。
人生そんなに長くないから。



自分のことを本当にわかっている人など
そもそも非常に少ないはずです。
大切な家族が信頼し合っていて親友がいる。
あとは多くを望まなくても良いと私は思います。


嫌いな人に無理やり合わせる必要もないし
意見が合わないことを心病むこともない。



やりたい事や進む道、自分のやり方等にも 
いちいち賛否両論があります。
特に女性は面倒くさい人が多いね。
あぁすればこういう。こうしてみてもNGは出る。
ひがみ、ねたみも笑顔で根底にあるからね。疲れます。


だから私は貫きます。
自分がいいと思う事、それにはリスクがあるのも当たり前。

突き通す気持ちがそもそもないなら
やんなきゃいいんだしね。




それは要らないことに心奪われ
人に嫌われないように立ち居ふるまい、
その割には陰で人を悪くいう。
自分の天井を自ら下げていく人を多く見かけるからです。
それが人生の妨げになってるな、と思うな。

このような興味深い記事を書かれた方が自分以外にも
いらっしゃるので 同感・としてリンクしておきます。
http://toyokeizai.net/articles/-/12751
この記事のリンクを投稿していたのは
FB友達の鷲田さん。シェアしますね。


画像は19日の誕生日の一足先に PSJ9期卒業のみんなが
送ってきてくれたお誕生日ケーキ。
嬉しいなぁ。

彼らのやりたいことを、これからも応援し続けていきたいと
思います。それぞれが、自分らしい花を咲かせてくれるよう。

9期のみんな、心からありがとうね。
もっと見る