◆NHK 『助けて!きわめびと』5月9日・16日。朝9時半。

2週連続出演します。http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/



『チャンスを掴む男の服の習慣』

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%80%E7%94%B7%E3%81%AE%E6%9C%8D%E3%81%AE%E7%BF%92%E6%85%A3-%E6%94%BF%E8%BF%91-%E6%BA%96%E5%AD%90/dp/4046006196



『人生は服、次第』

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AF%E6%9C%8D%E3%80%81%E6%AC%A1%E7%AC%AC%E3%80%82-%E6%94%BF%E8%BF%91-%E6%BA%96%E5%AD%90/dp/4800228271




『「素敵」の法則』

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E6%94%BF%E8%BF%91-%E6%BA%96%E5%AD%90/dp/4834251950

ベストセラー・「似合う」の法則の続編





NHKまる得マガジン

スタイリストが教える!おしゃれ着やせ術


政近準子リアルな服装の力を伝えるパーソナルスタイリスト


アマゾンはこちらをクリック



お陰様で、発売一日で重版一週間で

3版決定。 累計22000部!!

$政近準子リアルな服装の力を伝えるパーソナルスタイリスト

amazon


http://goo.gl/3KbX7




◆似合うの法則が、重版(第5版)になりました。

アマゾンファッション部門1位獲得。

プロパーソナルスタイリスト政近準子★ファッションレスキュー社長DAYs。素敵な人生はスタイルのある装いから。


◆お陰様で、初の著書、働く女性のスタイルアップ・レッスン

長い間、多くの方々に読んでいただいています。
$パーソナルスタイリスト政近準子★ファッションレスキュー社長DAYs。素敵な人生はスタイルのある装いから。




NHK あさイチ スゴ技Qファッション関係の情報の時には

専門家として出演させて頂いています。



$プロパーソナルスタイリスト政近準子★ファッションレスキュー社長DAYs。素敵な人生はスタイルのある装いから。
http://ameblo.jp/jmasachika/entry-11164608182.html




プロ育成・パーソナルスタイリストジャパン
http://www.personal-stylist.jp



にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

日本ブログ村





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-26 06:59:04

土地家屋調査士会 講演IN 山梨 登壇報告。

テーマ:ブログ

日本の働く男たちは ひたすら『勿体ない』。

政近的に【萌♡】な士業・土地家屋調査士の皆さん100名装力入門。

日本の男たち、、真面目によく働き、人望も厚い。
知的で辛抱強い。なのに見た目で損をする。表現力もない。
こんなに良い人たちなのに勿体なさ過ぎ!と叫びたくなる。

私がイタリアから帰国後 パーソナルスタイリストという職業を
創始した理由は諸々あるが、その大きな理由の一つは
【日本の働く男たちの見た目向上】だった。

はっきりいってイタリアの男は、働かない。いや 正確には
日本の男ほど、働かない。働くけど仕事の面で、
信用ならん!!と思ったことは多々。(-_-)/~
しかし 恋愛は上手い。笑 映画じゃなくほんとうに
花束もって現れるし、おじいちゃんになっても
歩いてるドンナにウインクしてくる。これ日常。
恋愛以外だって、自分の魅せ方を知ってる。表現力が豊か。
彼らの多くは 見た目(服装)で大いに得をしている。

昨日は 8士業の中のひとつ【土地家屋調査士】の
「知名度を装力であげようプロジェクト?!」!(^^)!


(政近が勝手にネーミング)で
山梨講演に招いていただきました。

別に彼らを『モテさせよう』とかいうミーハーな講義では
もちろんなく 講義内容は至って「真剣」です。

私は彼らのことが凄く 好き。(告白)

実は 土地家屋調査士さん対象の講演依頼を頂いたのは
今回で3度目になる。
名古屋→静岡→山梨と有りがたいことにオファーが継続。


そのおかげで私は 彼らの存在を調べまくり
素人なりに職業を理解するために あらゆるインタビュー等
までして、
士業である彼らの存在と価値、格好よさを語れと言われたら
【誰よりも効果的に社会に向けてアピールできる】と自負している。

一番最初にオファーを頂いた時 講演時に備えて
とちかおくちょうさし、という職業を すらすらかまずに
言えるようになるのに時間がかかるほど

何も知らずに生きていた。(恥)(ごめんなさい)

しかしながら様々な人に聞いてみたら
自分の無知も恥ずかしいが ほとんどの人が知らなかった。
もちろん士業の方々同士は当たり前に存じ上げている職業ですが
一般的には、知らないという人が多かった。

彼らとの交流を重ねてきて
先生と呼ばれる立場にあるような職業でありながら
腰が低く実に誠実で 
机にしがみ付いて地味にデスクワークをするイメージではなく
作業着で過ごす時間の方が長いのでは?というくらい
作業着を泥まみれにしながら穴の中をさぐったりする
(これ凄いんで ググってみてくださな)
見た目と職業名からは想像できない アグレッシブで体育会??
的な部分が多い仕事だったことに 

私自身 正直 萌えた。♡

 

実際講演後に懇親会のお席も毎回用意してくださっていて
話は面白いし人情深く男気があって
何より信用できる人ばかりなのだ。

実際 本人たちも、職業の認知が低いという自覚があって

土地家屋調査士の未来の繁栄のためにも
若い世代がもっと憧れの職業として認知し
仲間が増えていくことも望んでいらっしゃるからこそ

私のような 見た目も職業も
真逆(はっきり言わせて頂きます)の
破天荒の私を 士業の男たちの中へ(女性も3名いらっしゃいました。)

招いてくださったんだとおもう。

彼らが更に、装力から素敵に耀けば 私は心から嬉しい。
だからもっともっと貢献できることがあるならやっていきたい。

まずは入門。

これからが本番です。

一体何が始まるか 皆さんお楽しみに。

◆政近の1時間弱講義の後は
装力教育日本支部最高統括責任者 頼富雄介
名古屋から 村井正巳スタイリストが入門実践を行いました。

◆追伸 最初に私を見つけて下さった名古屋の今村氏や近藤氏。
山梨へ繋げてくださった静岡の桑原氏など
改めて、ありがとうございます。

このたびお世話になりました
モデルになって頂いた大石理事長・野澤氏、研修担当の
武井氏、懇親会で盛り上がった皆さん 
電車に乗る改札口までお見送り 見えなくなるまで
手を振ってくださったこと ヽ(^。^)ノ

生涯この日を忘れません。

◆以下 日本の士業 さむらい業ともいう (ウキペディアより)

<8士業>
士業のうち、戸籍・住民票などについて、職務上必要な場合において行う請求権が認められている主要なものは8士業と呼ばれることがある。
弁護士、司法書士、【土地家屋調査士】税理士、弁理士、社会保険労務士、行政書士、海事代理士

専門職者による士業合同相談会等においては、下記の10士業が含まれることが多い。
弁護士、司法書士、【土地家屋調査士】技術士、税理士、弁理士、公認会計士、一級建築士、不動産鑑定士、行政書士、社会保険労務士、また、中小企業診断士、ファイナンシャル・プランニング技能士等が加えられる場合もある。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-24 18:57:10

ATAIRU JAPAN代表の川嶋治子さんと、Forbes JAPAN副編集長の谷本有香さんと。

テーマ:ブログ

誰から学ぶか?によって 天井の高さは 決まる。そして【配れる】人へ。

◆容姿は 神が決める
◆品性は 育ちと意志が決める
◆リーダーシップは 資質以上に内面からみなぎる【パッション】が決める。(もちろん、実力伴ってこそのものだが)
注☆長文だが読み甲斐は間違いなし。よんでね♡

容姿は神が決めるが 服装という武器によって
チャンスは格段にアップ。実力もそれについてくるが
45歳以降は生き方で変わる。

で、こんな偉そうなこと書いて
私だけ冬もの着てんじゃん。汗っ。なんて二人は春なんだ!!

 

この爽やかな二人は ATAIRU JAPAN代表の川嶋治子さんと、Forbes JAPAN副編集長の谷本有香さん。
女性のリーダーについて対談 @紀尾井フォーラムでした。

「女性の生き方・働き方・リーダーシップ」がテーマ。
昨年開講された、ATAIRUプログラムの第1期生の皆さんと
外部から参加の方々も聴講されていて
私は 光栄なことに来賓としてお招き頂いた次第。

やはり どんな学びもそうですが 誰から学ぶ?によって
その天井の高さは決まってしまう。
ホンモノから直接、シャワーを浴びる機会を持つこと。
これ まじで肝心なんです。

私も まさかの来賓一言のフリがあり(光栄極まりなく)
リーダーについて少しだけお話しさせて頂くことに。
その上、誕生日翌日で、思いがけず花束の贈呈まで
…かなり恐縮してしまいましたが、素直に嬉しかった♡

さて本題、お二人の対談は、よくある女性同士の
「そうよね~♡ 私もそう思います~ 」みたいなノリは一切無し。笑 同じ質問やテーマで応えても、考えが良い意味で違うわけです。
これこそがリーダーよ。

「みんなと同じ~ 私もあなたも~ きゃー」 みたいな人は
100年リーダーになれない。
共感は大事であるが、全く同じ意見というのは変なわけ。

「わたしのこと わかって 認めて 見てみて かまってちゃん」
も、1000年 リーダーには なれないわな。
生まれ変わったほうが早い。

『私はそうじゃないかな。ちょっと違ってて。。』という
スタンスで二人が真剣に掛け合う姿は

正直心地よかったし、それは リーダーの絶対条件だ。

なぜなら リーダーとは孤独なんである。
そしてトップ オブ トップであるほどクレイジーである。

これは職業柄多くのリーダーたちのスタイリングを日々
担っている私にはダイレクトに 実力のレヴェルによって
明らかにその傾向があり、間違いなく、つるむ系の人は
いないんである。

もちろん 悪い意味じゃなく 表面上の寄り添いや、その国や会社、所属する島によって,『手段としての共感』や
『集団の中で人を生かす』のがリーダーですから、
ぐっとこらえて 本性は出せない場合も多い。
これも能力。これ日本の特徴だけど。

でも、真のトップはクレイジーだから
その次元は超えてしまっているものなんだけどね。

これ以上の深いところの話は よくある、なんちゃて
女性起業家の集まりのような所ではできない話。
できないというかついてこれない人が多い。

男性と肩を並べるのではないが 男性脳は必要だと思う。
が、しなやかでなくては女性リーダーである意味もない。そこの
バランスについて、理路整然に応える 聡明でエッジィな谷本さんと
まだまだ甘い、と言いながらも 明日から出来る行動や
考え方のヒントを丁寧に伝える 柔らかでニュートラルな治子さん。

世界的に見れば女性の真の活躍については ボトムな日本も
次世代の、こんなにも魅力的なリーダーが出てくれば いずれ
追いついていくのではないでしょうか。頼もし~

それにしても有香さんの『怒り』についての下り。
しびれたわ。怒りは大事でいつも怒ってきたって話は正直
他人とは思えず。山一證券エリートだった彼女。どんだけ~(古)
だったか・・いきなり、絶対だったものが潰れるわけですから、そこから這い上がるに
怒りをエネルギーに変える必要があった。いいな こういうの。

いい人ぶる人多いから 本当にすっきり。

そんでまた 治子さんの愛情オーラが パナイ。
このひとどこまでピュアなんだろ。ピュアも本物の条件。

 
さて 私はと言えば 突然の一言で話すは 普通に(笑)
十八番の【装力】について。
リーダーたるもの 服装がイマイチっていうのはあり得ないわけです。

いまだに仕事さえできれば、という化石のような人もいますが
その考え方自体がすでにリーダーではない。
気持ちが解らないでもないけど私はもう何百人も
この化石のような女性達の装いを変えて 管理職へ昇格させてきたのだ。起業家達も服装で大きく飛躍していったし。

結果、本人以上に周囲が、社会が喜ぶという事。

実は 今回お招き頂いたのも 治子さんの服装を
ここぞという時 担ってきたお付き合いがあるからなのです。
治子さん自体が その成功例。元々綺麗な人だったけど
更に未知の世界に抜きん出て頂いた。
どこまでいっちゃうんだろう。天井知らずね。

また 人々の一生には、チャンスが幾度もくるわけだが
服装に心からイエスと言えないひとにチャンスは少ないんです。
言い方を変えると チャンスなのに服装がイマイチな為に
そのチャンスを完ぺきなものにできないの。

チャンスはね、 完璧な条件でなんかやってこない
チャンスかも?という曖昧なものを えい!と
掴みに行けるかどうかの 差なんですよ。
躊躇している間に、あっという間にチャンス何て逃げちゃう。

いつもスタンバイOKな装力を身に着けているのがリーダー。
チャンスも多い分、苦労も多いが、全部を超えていってしまうんです。

そしてリーダーは 理想や夢、ミッションやパッションをもって
なきゃ話にならない。持つだけじゃない【配れる人】であること。

リーダーって自分探しするような暇な人は一人もいないからね。
自分自分の人は まず無理。

そんな 話、してみた。

この日アタイルジャパン第1期生で学ぶ ココちゃんとも
再会。実は彼女PSJの教え子でもあるの。
ファッション + アタイルプログラムは 正解。
良い師匠をまた見つけたね。

また 司会はなんと あの のんさんこと、堤信子さん。


相変わらずの美声と可憐さ、仕事ぶりの
安定感に、さすが (^o^)と見惚れ聞き惚れ。
彼女とは10年以上前にテレビでご一緒させて頂いたのです。

スタートアップグラインドと登壇時にお世話になった 
小林悟さんとも再会を果たし、刺激的な倖せ時間でした。

来賓で来られていた
総理大臣補佐官 柴山 昌彦 さん
Peatix相談役 竹村 詠美 さん
会場にいらした Happy Woman Festa実行委員会の
西宮 さん 吉田 さんなど、
新しい出逢いもあり、治子さんには感謝としか言いようがないわ。

 

有意義な時間、ありがとうございました。
うちの次世代のリーダー 西畑敦子も大いに学んだ様子。

◆写真は 
photo:Meet the photo 大槻 真巳 (Mami Otsuki)さんより
複数・頂戴いたしました。さすがプロ。アタイルの生徒さんや
運営スタッフの皆さんとも。

 

 

 

AD
2017-02-22 05:51:29

ミック・イタヤ氏の魅力

テーマ:ブログ

少女のように、なれるひと。
アーティスト・【ミック・イタヤ】 に政近が惹かれるわけ。

 

たとえば 自分の年齢など忘れて
たとえば 会社の明日を考えることなど忘れて

たとえば 甘く切ない青春時代が
蘇るような

もはや ほんとうの自分を隠すことなんてできない
少女のような気持ちで あいたいひと、
それは、ミックイタヤさん。

どうしてもお逢いしたくて
仕事の合間をぬって渋谷ヒカリエへ。
BEAMS LIGHTS with MIC*ITAYA のポップアップストア会場まで
行ってきました。

やっと やっと やっとお逢いできたという感じです。

汗でもない 涙でもない 
こんな水分が体からでるのか?というくらい
心も体も浄化して

私は滞在した1時間の間、ミックさんの美しい佇まいや
描く手の繊細さや
その指と一緒に暮らしているかのように馴染んでいる
自然モチーフの指輪や
ナチュラルな長髪と眼鏡のバランスとか・・・
ここまでのワイドパンツを、なぜこうも奇をてらわず
着こなせるのか? などと

ありとあらゆるものに心惹かれて

気絶しそうになりました。

通常 はがきサイズのカードにサインやイラストを
描いても頂けるイベントだったんだけど
その場で購入したミックさんデザインのシャツの袖に
描いてもらった、、この子。

生涯 私はこの子と ともだちです。

このシャツをどう着こなすのか
また別投稿で ご覧くださいね。

会社経営や学校運営、ビジネスの世界で
ある意味戦う日々に
ときに純粋な感性の部分を
押しつぶしながら、前に進むこともある。

スタイリストという純粋な職業においても
人間としても
【感性を失ったら、おわりです】

ミックさんのお蔭で、1年分の潤いを吸収してきました。

なんて 贅沢なのでしょう。

そして 政近 大変恐縮ながら
この思いを ミックさんに告げ 図々しくも
夢だったお仕事のコラボを御願いして参りました。
快く、お引き受けくださりそうで
どのように形になるのか いずれ
みなさんへ 「ファッションと愛」をお届けしたいなと
思っています。

ミックさん お店の皆さん
ステキな時間をありがとうございました。

ミックさんファンの皆さん
この投稿で、詳しく知ったという皆さん
ぜひ ヒカリエビームスに足を運んでみてくださいね。
次は神戸だそうですよ。

以下 ビームス情報から。
◆2017年2月17日 金曜日ー26日 日曜日の1週間、ビームスライツ渋谷店、神戸店にて2017SSラインナップを中心に、BLM*ミック・イタヤのポップアップストアがオープンいたします。イタヤ来店日には、MIC*ITAYAのアイテムをご購入のお客様のお買上げ商品、またはハガキサイズのカードにその場で絵を描いてプレゼントします。ご希望のお客様にはチェキでイタヤとの記念写真の撮影も承ります。この機会にぜひ足をお運びください。

★イタヤ来店日
2月18日 土曜日 14:00-18:00 
ビームス ライツ 渋谷店/渋谷ヒカリエ4F
2月25日 土曜日 14:00-18:00 
ビームス ライツ 神戸店/ミント神戸4F
 

◆ミック・イタヤ プロフィール

イラストレーション、グラフィック、インテリア、ミュージック、ファッションと多様な才能を発揮し、
「ユニクロ」創業時のビジュアルなどを手掛け、自然と人の煌めきを表現する東京を代表するクリエイターである。
代表作は、鏡の作品シリーズ「Mirrors」、60タイトルを越えるハンドミラーは強い人気がある。
水戸で製作している古くて新しい照明器具「すずも提灯」は2012年度GOODDESIGN賞を受賞。
最近の仕事に、「東京スカイツリー」ソラマチの壁画やオブジェ、BEAMSのブランド「BEAMS LIGHTS with MIC*ITAYA」のストーリーとデザインなどがある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Junko Masachika

バナーを作成

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。