戻ってきた! | 海辺の小さな町から

戻ってきた!

先ほどお昼寝をしておりましたら

玄関で女性の呼ぶ声が。

誰だろう?とぼーっとした頭で出て行ったら

知り合いのAさんでした。

 

Aさんは「あなたここに住んでたの?」と驚いてましたが

探していたのは私ではなくご近所のどこか。

多分今頃目的地に着いたと思いますけど。

 

私はよく安楽椅子でうつらうつらしていますが

今日は珍しくベッドで横になっておりました。

昨晩あんまり眠れなかったから。

 

 

それはこの方のせい。

 

 

 

 

昨日の早朝5時半ごろ

何や猫たちが庭で騒いでいる声。

カーポートでNinjaと野良猫が見合っておりました。

その後ろにLikLik。

野良猫を追い払おうとパジャマのまま出て行ったら

Ninjaが飛び出し、LikLikを残したまま脱兎のごとく2匹の猫が消えて行きました。

そのまま夜になっても帰らなかったので

昨晩は心配で眠れなかったのです。

 

朝も帰らず、外に出て見回したりして

どうしようと重い気分のまま戻ってきたら

縁側に帰ってきておりました。

それが朝6時。

 

喜びいっぱい。

 

耳の下のところちょっと怪我をしていますが

食欲もあるし大丈夫そう。

 

 

こちらも実は頰と頭のてっぺんを怪我しています。

 

 

 

 

やっぱり外にいると、とは思いますが

ずーっと外猫なのでねぇ。

 

 

ジィがいないときに限って心配事が起こる。

その上今朝は宗教の勧誘もきたし、さっきはAさんまで。

っていつもはジィが取り次いでくれてるってだけの話ですけどね。

 

昨日はブリスベンの姪も一昨日夜の友人のパーティーで飲んだワインが悪かったかで体調を崩していて

なんだか気をもむ1日でありました。

 

でも新しい出会いもあったのですけどね。

 

とにかくNinjaが戻ってきてよかった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング