悩む悩む | 海辺の小さな町から

悩む悩む

今朝はO氏が電動のこぎりを持って来てくれて
庭の木や枝を切ってくれました。
持つべきものはお友達。

町へ行ったときスーのお兄さんを見かけたので
カメラに詳しい彼にレンズのことを突撃相談。
私ってはまるってことがあんあまりないわりに
どうしよーって考えだすとそこから抜け出せないタイプ。
どーしょーもないヤツです。


これは昨日の夕方の空。

やっぱりね、広角で雲撮ると面白いですね。うん。



海辺の小さな町から-夕方の雲




こちら今朝の空。
やっぱりレンズが良いと色がきれいだということを再認識。


海辺の小さな町から-朝の空



でも、広角レンズは普段あんまり出番がなさそうなんで
それなら15-85mmって言うのを買おうかな
そうなると最初にレンズキットで買った標準レンズは要らなくなるけど
私のような初心者でもやっぱり良いレンズで撮った方がきれいみたいだし。。。



海辺の小さな町から-朝の風景




買ったときには私にはこれで十分よ
レンズ替えるなんてそんなん私には必要ないわって思ってたのに
本当にレンズって欲しくなるもんなんですね。
怖いなー。


海辺の小さな町から-朝の雲



でもやっぱり雲好きとしては面白いな広角レンズ。
家の前がこんな風に撮れるなんてねぇ。
ああ、悩む悩む。


海辺の小さな町から-朝の雲



以前「海辺のお金持ち」っていう検索でこのブログに来た方がいらしたみたいで
「御愁傷様」と思ったけど
お金持ちやったら悩む必要ないんですけどなあ。

そうそう、6月のケアンズー大阪便が$179 のセールが始まったようで
既にチケットを取っている私はとっても悔しい。(毎年こんなこと書いてますね)
豪ドルも急降下してますしね。
レンズ代の足しになったのにぃ。


こちら一押しいただけると有り難き幸せ
  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

$海辺の小さな町から-クッカバラ