福山市の韓国語教室

「K-ROOM」

鄭景太です。

 

 

 

みなさん、映画『君の名は。』はご覧になりましたか?僕はまだ見ていませんあせる生徒さんの中でもけっこうご覧になったという話を聞いたり、もちろんメディアで話題になっているので一度見てみたいのですが、まだ行けてないですねあせる

 

ところで、ご存知の方も多いかと思いますが、韓国でも『君の名は。』公開されており、かなりの動員数を集めているみたいです。

 

映画が公開されていて人気が高いというのは僕も知っていたのですが、その原作本までが韓国語で翻訳されていてそちらもかなりのベストセラーになっているみたいです。

 

 

「너의 이름은.」 (ノエイルムン)君の名は。

 

 

 

 

 

 

 

韓国の大手本屋さん「教保文庫」(교보문고)によれば、今月11日から17日までの図書販売量を集計したベストセラー順位で「君の名は。」が総合2位に上がったそうです。「君の名は。」は今年の初めに韓国で公開されて以降から新年最初の週に初めてベストセラー上位10位の中に入ったあと、徐々に順位が上昇しているそうです。

 

 

↑教保文庫ランキング

 

 

さらに新海誠監督の前作も合わせて注目を受けていて前作と共に出版した「言の葉の庭」、「秒速5センチメートル」も販売量が大幅に増えたそうです。

 

僕もまずは「너의 이름은.」からネットで注文して読んでみたいと思います。