台茶12号の鉄観音とお手製栗きんとん | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

台茶12号の鉄観音とお手製栗きんとん

先日、台湾茶研究科のレッスンで、美味しいおすそわけを頂きました。



生徒様のお手製、栗きんとんです。


鉄観音


何個でもいけてしまうぐらい、美味しかったです。



合わせたのは台茶12号の台湾の鉄観音。



寒くなって来てからは、焙煎の強めな鉄観音系をよく飲むようになっています。



今日は寒いので、同じ台茶12号のものでも、焙煎が強めのものをチョイスしました。



1回焙煎が違うだけでも、だいぶ違うものになるのが焙煎茶の面白さの一つ。



1月からの台湾茶研究科は焙煎がテーマ。



どうぞお楽しみに。



今日も美味しいスイーツと台湾茶で、幸せXingfuな中国茶時間です。



謝謝!






中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu ★★ 主宰 今野純子

ご訪問、ありがとうございます♪。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ