5/21(土) 東日本大震災チャリティー茶会 | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

5/21(土) 東日本大震災チャリティー茶会

いよいよ、明日!5/21(土)となりました。


 

「東日本大震災チャリティー茶会」です。


 

今週から気になっていました天気も晴れくもりのようで。。よかったです。


 

繰り返しになりますが。。。


 

今回の茶葉は基本、中国・台湾の茶友・茶師から寄付頂いたものです。


 

お金ではなく、彼らの貴重な茶葉をもらいました。


 

被災者の方たちへの応援メッセージをそえて。




 

茶席、試飲ともすべて「日本赤十字社」を通じ、寄付させていただきます。




 

茶葉なども販売し、その売り上げも一部寄付させていただきます。


 

尚、茶葉はチャリティーの特別価格となります!




 

日本では飲めないような貴重な茶葉、出来立ての高価な新茶揃いです。


 

そして、今回の茶席はすべてカルチャーを含めXingfuの皆さまに淹れて頂きます。


 

「来ていただく皆さまに、美味しく中国茶を召し上がって頂きたい」と


 

一所懸命に練習しています。。


 

その気持ちが皆さまに届くと嬉しいです。


 

そして、お茶菓子もいつもケーキを焼いて来てくださるT様が作ってきてくださいます。


 

ちらし、ポスターはいつも素敵なものを作ってくださいますS様。


 

ポップが得意なT様が可愛い試飲の表などを作ってくれました。


 

皆さんお仕事など忙しい合間を縫って、この企画にボランティアで参加してくれました。


 

そして、来ていただく皆さま。


 

本当に、ありがとうございます♪。


 

茶席、試飲ともに予約の必要なございませんので、


 

是非、お時間がありましたら、気軽にお越しください♪。


 

初めての中国茶・台湾茶を楽しんでいただけるよう、明日お待ちしております。

 

中国茶deチャイナな気分


「東日本大震災チャリティー茶会」

◆日時:5月21日(土)午後1時半より順次スタート

◆場所:荻窪区民センター(詳しい場所はこちら★★ をご覧ください。)

◆茶席について:

・4つの茶席をご用意しております。*1席 3名様

・ご自分の飲みたい茶葉の茶席を選んでいただきます。
*中国茶席3席、台湾茶席1席の予定です。

・予約の必要はございません。ご自由にお越しください。

・費用は2種の茶葉、茶菓子付き、1000円。(30分)

*時間帯 13:30~14:00、14:10~14:40、15:00~15:30、15:40~16:10

*和室のため、気軽な服装でお越しください。

 茶席について詳しい内容はこちら★★ をご覧ください。


◆試飲について:

・茶席の茶葉をメインに試飲頂きます。

・費用は1杯につき、お気持ち代を頂戴致します。

*チャリティー茶会にお越しの際、お薦めレストランはこちら★★ をご覧ください。


 

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu主催 今野純子