天皇?天皇陛下? | jkl-furukawaのカレイドスコープ

jkl-furukawaのカレイドスコープ

主にインターネットからの独り言や足で掴んだ情報などを中心におおくりします。

活動の中心は、my日本です。
http://sns.mynippon.jp/
ニコニコ生放送もおこなっています。
◆my日本チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch800

.
さて、まーある所で見かけて1つ疑問に思ったのが…

かつてmy日本での当時軍人を経験した方の証言を公開した事があります。

大工とかそのような方たちは、当時「お天ちゃん」とか言っていたそうですが、有事の時に立派に出兵したそうです。

であるならば、その方は「国士」なのか? 「売国奴」なのか?

それが大問題ですね。

なんか、それを思うと言葉の薄っぺらい部分で、揚げ足を取る姿勢とか、自称保守とか正直下らないと思うんだよね。

何か、ドラゴンボールのスカウターの数値みたいなもんで、愛国数値のインフレ現象だけは避けて行きたいですね。