あーーーつーーーいーーーーー暑い
今、家の中にいるのに30度あります・・・あっつー
外からの風邪が生ぬるい・・・あつい。
 
 
火曜日、幼稚園の親子遠足がありました日東交通
 
戸隠森林植物園で自然を楽しみ、
その後飯綱高原小天狗の森へ行くコース小湊鉄道
 
年少の時はまだ入園してなくて行ってなくて、
年中はパパ参加だったので、私は初めての親子遠足でしたリュックサック
 
バスに乗ってみんなでどこかへ行くのはなんだか私もウキウキ音符
 
まずは戸隠森
みんなで山野草観察して森林浴を楽しむって感じでしたが、
今年は温かくて、山野草はほぼ見ごろを終えてましたちーん
 
一周してきてみんなでおやつ休憩sei
子どもたちはこの時間が一番の楽しみだよね~ハート
image
 

そして2つ目の目的地、小天狗の森へ湖
ここでは親子でフォークダンスしたあと、お昼を食べて、

昼食後はアスレチックを回ったんだけど、まぁ子どもたちの回るのの早いこと早いこと汗

{378D59C2-699B-4362-87FA-6EE85E4767D6}
アスレチックもそこそこで走ってどんどん行っちゃうからついていくので精一杯で写真が撮れない・・・゜∀゜;
撮ってもブレル・・・^-^;
 
森の中にあるアスレチックだから足場も悪いし坂道だし、母ゼイゼイです(#´`#)
子どもの体力恐るべし・・・汗
 
アスレチックから帰ってきても集合場所でまだまだ走り回る子どもたちキャッ*m
私はすでにくらくらで頭痛いし元気を分けてくれ~って感じで。。。苦笑{7E1D3C2D-C6AB-4131-B2D7-3957D1C65B2A}
でも、はるきがいつも友達と遊んでいる様子や、
たくさんの笑顔が見れたので私も楽しかったです♪2
 
ただ、愛の風邪がうつって少し風邪気味で行ったのと、この日暑かったせいもあってか、
帰ってきてから頭痛がひどくて、夜のゴスペルも行けずうえ~ん
夕飯も作れず、早々7時に横にならせてもらいましたあーあ
 
 
 
愛はパパとお留守番で、少しだけ城山動物園に行ってきたようですnana{CBD6BF15-80DA-483F-8C62-AF6F86B2F987}
 
っで、やっぱり風邪うつってしまっていたようで、
いよいよ鼻水止まらず昨日医者に行って来たら副鼻腔炎になってると言われ、
そりゃ頭痛もあるよね・・・と納得あはは・・・
愛もまだ鼻水だけ抜けないので、お互い早く治りますように・・・って感じですsss
 
 
これは、先週末ハルキとパパで実家にトウモロコシの種を植えに行ったときの写真とうもろこし{EACC3A25-3E14-4AC6-8C4B-FB4B42C6C739}
愛が風邪ひいてたので私と愛は家でお留守番家
ハルキの植えたトウモロコシ、おいしく育ってくれるといいな♡
 
 
ではでは!!