プさんのブログ

1月に赤ん坊が産まれるからって、旦那が張り切ってブログ開設したけど、それっきりだったので、妻の私がちょっとずつ代わりに更新していこうかなって思います!


テーマ:
バタバタと日々過ぎていき、やっぱりブログの更新が滞る・・・うーん(汗)
 
4月14日はるきの小学校初めての参観日学校
みんなでおひさまの絵を描いたようで、壁に貼ってありました天気
みんなカラフルで真ん中に顔が描いてあってかわいいお日様hare*
{7E70DCAA-7B49-4D05-B935-CA02732D56BE}まだ小学校に通い始めて一週間・・・だったので、授業っていう感じではなかったけど、それでも鉛筆を正しく持って形をなぞるっていう作業を頑張ってこなしていましたえんぴつ
 
小学校生活とっても楽しいようで、毎日すこしずついろんなお友達の名前も出てくるようになったしねきらきら
目指せ!友達100人やじるし
 
 
そして、もう気づけば長野の桜も葉桜になってしまいましたが、
少しだけどお花見にも行ってきましたsakura03
 
まずは、愛と二人で城山動物園と城山公園桜{C66BB79F-528F-4A73-87BF-B51AC1DCA6AB}
満開でとっても綺麗c.blossoms*
愛は、『わ~、素敵~、綺麗ね~きらきら』と女子な言葉を発してました(笑)
 
 
こちらは運動公園桜
幼稚園の頃の仲良しのお友達と一緒にキラきゅんっ
{389870A7-E293-4CC4-AB91-747CA91E094A}
少し散りかけてましたが、桜吹雪もきれいでしたさくら
 
最後は、小諸の懐古園桜
お義母さんも一緒にはなびら。
{D30C01C7-6202-43F1-A6DE-B1C6CB0DB649}
枝垂桜がやっぱり綺麗だね~しだれ桜
天気がよくて、青空に桜のピンクが映えます桜ヒラヒラ
 
残念ながら併設されている動物園は休園中だったので、すこしだけ隣の児童遊園地で遊びましたメリーゴーランド
{CA052BCA-2FF1-4638-9E04-4A0D487BBC5C}
はるきと愛は、花見よりこっちの方が楽しんじゃうよね・・・ワクワク
動物園はやってなかったけど鹿にエサだけあげれたから良かったバンビ
 
今年は桜が一気に咲いてあっという間に散っちゃったって感じでいつもより短かった気がするな~汗
 
あとは少し時期がずれて咲く小布施のリバーサイドの桜が見れればいいかな桜
 
 
 
っで、こないだの土曜日、超早撮りで愛の七五三の前撮りしてきました千歳飴
 
超早撮りの特典でスマホで少し撮影させてもらえましたスマホ
{0EE10F00-867C-4618-AFD8-5FB84E170711}
何ショットも撮ったけど、嫌な顔せずいろんなポーズしてくれる愛撮影
 
そして大好きなヒラヒラのドレスワンピース
{9F220C80-541E-4346-866C-74BFACA9BC9A}
ティアラ、イヤリング、指輪もしっかりつけてもらい、ノリノリで撮影キラキラ
 
撮影終わってドレス脱いだ後も、『もう一回撮りたいぃぃぃびっくり』とまだまだ満足し切れていない様子で・・・笑
女の子ですね~キャッ*m
 
6月にならないとアルバムが仕上がってきませんが、仕上がりが楽しみですかお
 
そんな愛も5月から幼稚園!あと一週間しか二人でいられる時間ないから楽しまねばね笑う
 
では!!
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はるきの小学校の方がやっとこ落ち着いてきたので、
ようやく重い腰を上げて5月から幼稚園に通う愛のバック類を作りましたうーん(汗)
 
はるきの時は、愛の出産と重なってしまったので、お店に頼んで作ってもらっちゃいましたが今回はミシンも買って頑張ってみました腕。
 
でも、なんせこんな高度な通園バッグを作るのは初めて・・・焦
作れる気がしなかったけど、しっかり“作り方”の紙を見ながら作ったら、ちゃんと作れましたホッ
細かいところみるとアレレレってとこもあるけど、初めてにしては上出来上出来あげ自己満です(笑)
{EDC9E5AF-FCAD-4DE5-BE62-2E7962602660}
最近は、愛もその気になってきていて、『愛泣かないよ!!』と自信満々気に言いますキラきゅんっ
この間幼稚園にも手続きをしに行ってきたんだけど、先生たちにもしっかりご挨拶して、そして、、、しっかり遊んで帰ってきました汗
 
不安要素はトイレ・・・顔文字
幼稚園に手続きに行くまでトイレのことすっかり忘れてて、
翌日から慌ててトイトレしてますトイレ
 
家の中のラグも片付けて、下半身何も履かせずトイトレアラウーノ
初日は、トイレに行って5分座ってても一向に出ず・・・はぁ
『おしっこ出るー』というのでトイレに行くけど出なくて・・・ってのを何回も繰り返し、結局フローリングの上でシャーって感じであはは・・・
 
でも、2日目に変化がびっくり
いろいろ調べたら、トイレに座らせて「シャーって出たら呼んでねあげ」といって少し離れるとうまくいくってあったのでやってみたら、
なんとっ、『ママ出たーーーやじるし』と呼ぶ声が笑う
行ってみたらほんとに出てましたキャッ*m
 
それからは、出るって感覚がなんとなくわかってきたようで、
ちゃんと教えてくれるようになりましたきらきら
あっ、でもまだまだパンツの中でやっちゃいますが・・・あはw
でもね、最初は仕方ない!!あとは覚えるのを待つしかないからね嬉
 
そしてあとはうんちイエローうんこ
今日はパンツの中でうんちしちゃって気持ち悪かったみたいだけど、それでもまだうんちは教えてくれず、パンツの中でやっちゃう・・・汗
なんか嫌なのかなぁ??
友だちの子も、うんちだけはわざわざおむつの中でやるっていうから、何か嫌なのかもね・・・うーん(汗)
まっとりあえず、おしっこだけでもトイレでできるようになれば幼稚園も心配ないかなワクワク
頑張れ愛~腕。腕。腕。
 
 
さて話は変わりますが、
はるきが誕生日にピアノ欲しい!と一度だけ言ったことがあって、まぁ私もピアノあったらいいなぁなんて思ってたんだけど・・・・あげ
そしたら、知り合いが実家で同居することになったから安く買わないビックリと素敵な話が舞い込んできて、安く譲ってもらうことになったんですキラーン
 
っでようやく家にそのピアノがやってきましたheart*
{124C74BF-CD7F-4E03-9FE7-E64D17ACD601}
はるきも愛も喜んで毎日弾いてますWハート
そしてパパも、携帯で手の位置調べながら弾いたりしてます(笑)
 
最近温かくなってきて過ごしやすいですが、
学校もまだ半日なので帰ってきてからが結構大変で、外遊びや近所のお友達のおうちを日替わりで遊びに行ったり来たり・・・笑
{017F0E3A-ECF4-4EAD-B8C4-521597A32739}
みんな仲良しで嬉しいけどね~ほわり。
来週からは宿題も出るみたいだから、遊んでばかりはいられなくなりそうかな・・・えんぴつ☆勉強
 
金曜日は初めての参観日だったけど、その様子はまた・・・
では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月6日木曜日、小学校の入学式でしたrandoseru(kuro2)☆☆
 
ついにこの日が来たかぁぁぁって感じで母ドキドキ汗
はるきワクワクカスパー09みたいな・・・ワクワク
 
朝、近所のお友達とみんなで仲良く歩いて行きましたデート
慣れないランドセルが肩から落ちてきたり・・・ランドセル
でもそんなの気にしないって感じで楽しく手をつないで歩き、みんな楽しそう音符
 
教室に入って、自分のロッカーにランドセルを入れたり、
自分の席を見つけてしっかり着席する姿は、しっかり小学生でしたあげ
{307C56DB-C8A0-42FA-A642-06857AFDF90C}
入場する時しっかり笑顔を見せるあたり、はるきらしいけどねほわり。
クラスで一人ずつ名前を呼ばれ、しっかり『ハイ「ハイっ」の手』と返事もできたし、先生の話にもしっかり耳を傾けてたし、幼稚園で学んできたこと、しっかり身についてますねやじるし
 
式が終わったあとは、緊張も解けて外でみんなで遊びだし、はるきはコケてスーツ砂だらけ・・・y’s
帰り道、みんなで手をつないで帰る仲良しっぷりにほっこりほっこり
はるき男一人だけど、近所の子ともずっと仲良しでいてほしいなキラきゅんっ
 
 
そして、子どもたちだけで初めての登校学校
{090B2478-09DA-49C2-B5CE-883BC2D9379D}
あいにくの雨だったけど、お兄さんお姉さんに連れられ、頑張って登校していきました学校
初日、役員のお母さんが途中までついて行ってくれたのでちょっと安心だったかな顔
 
帰りも下校班ごと親が一人お迎え当番でついているので安心ですが、
やっぱり帰ってくるまでなんだか落ち着かない私・・・うーん(汗)
でも帰ってきて、『楽しかった~』と生き生きした顔で言う姿を見て、“大丈夫”だなぐぅ~。と確信。
小学校は、幼稚園よりも楽しいみたいですきらきら
もう、心配はせず、応援しようと思いますsao☆
 
 
さて、昨日はもう一つイベントが・・・きらきら
パパの誕生日でした誕生日
{E1ABCC4B-F6E9-4001-AA37-876F38B11CEC}
みんなでお祝いし、ハッピーバースデーの歌をかわいい顔で歌ってくれるハルキと愛ハート
ろうそくの火を消すのはパパじゃなくハルキと愛(笑)
こんな時間が幸せですかお
 
 
入学式の間、愛を見ていてくれた旦那のお母さん、感謝感謝ですあげ
夜もお祝いにと夕飯を食べに連れて行ってもらいましたheart*
ほんとうにありがたいです安心
 
そして昨日はたまたま私の両親も旅行で長野に来ていて、家に寄ってくれました嬉
お昼を一緒に食べに行き、午後はハルキと愛にせがまれ公園でたっぷり遊んでもらいましたすべり台
 
自分が子どもをもっても、まだまだ親には頼りっぱなしですが、ほんとうにありがたい存在ですね♥
 
では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒園式も終わり、長ーい春休みだぁぁぁ・・・と思っていたけど、
気づいたらあっという間に終わってしまった桜
 
特に何もしなかったけど、友達と遊んだり・・・が多かったかなおっかけっこ
あとは、小学校の準備に追われたり・・・
松本の実家にも帰りたかったけど、ちょいちょい予定が入ってしまっていて、今年は帰れなかったな・・・顔文字ざんねん
 
 
まずは、信濃町の育児サークルに遊びにbaby
はるきも久々で楽しみにしていて、少しだけお兄ちゃんっぷりを発揮してくれてました
{B4CEC110-A199-4A7A-B073-D4E1B14E4A81}
公園にも遊びに行きましたすべり台
小さなお花が咲いていて、二人でお花摘んだり、愛の髪の毛に付けてあげたり、ホッコリ♥
 
 
幼稚園で一番仲良くしていたお友達も遊びに来てくれましたハート
{7FA845B1-2126-4374-8889-661B2F0CF843}
家はめちゃ近いのに学校は違う学校・・・涙
毎年一回はこうやって会ってずっと仲良しでいてほしいな~ともだち
 
 
そして、裏の家のお友達と信濃町からのお友達とおっかけっこ
{25850F52-25A2-4BA0-9885-93A8FA78C0BE}
この前の日に、小学校のクラス発表があり、
一緒に写ってる、仲良しの裏のおうちの子と一緒のクラスになれましたホ
同じ幼稚園からは2人しか行かないから一緒のクラスになるかなぁと思っていたけど、別のクラスになってしまった・・・さみしい
 
歳は違えど、男は男同士で遊んだり、
でも外に出ればみんな男女関係なく自転車で暴走族になってみたり・・・笑う
 
小学校にいくようになると少しずつ男は男、女は女・・・って感じになるのかなぁ?
でもやっぱり母たちも仲良しだから毎年こうやって集まりたいWハート
 
 
そして昨日もまた幼稚園の仲良し友達と遊ぶ笑う
{BDF79CD8-81F2-4FFA-9F03-CBDDCCC20CFB}昨日は天気もよくて暖かかったから、運動公園まで足を延ばしてみたよ公園
愛も最近ストライダーに上手に乗れるようになってきましたストライダー
 
っで帰ってきて家の周りで遊んでいたら、近所のお友達も出てきて、みんなで遊びましたハート
っでお友達がピンクのかわいいドレスを着ていたら、
『愛もこれ着たいぃぃぃheart*heart*heart*』と駄々をこね・・・、
それを見かねた裏のおうちのママが、もう小さくなって着ないから・・・と、白雪姫のドレスをプレゼントしてくれました白雪姫
 
愛さんご満悦満足
{EA0FE693-F668-4914-A118-B7CB37A391C2}
で、ピンクのドレス着たお友達のママからも、
ビーズのネックレスやブレスレットをもらい、もうお姫様気分姫姫
 
家に入ると、キッチンの引き出しに反射して映る自分の姿を確認したり、ほんと“女の子だな~”としみじみ思っちゃったキラキラ
 
でもね、外でたくさん遊んだせいか、
おうちに帰ってきたら、そのまま眠りについちゃいました^o^あはw
 
私も男兄弟の中で女一人で育ったのもあってか、
あんまり女女した遊びってしてこなかったから、
周りの女の子を持つママやお友達に感謝感謝ですきらきら
 
もうすぐ3歳のお誕生日なので、とびっきりの女の子グッズでも買ってあげようかね~キラキラ
 
 
さて、明日はいよいよハルキの入学式入学式
はるきは楽しみにしていますが、母は不安しかないです汗
でも頑張って行ってもらいたいです嬉
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週金曜日、はるきの幼稚園の卒園式が無事終わりました桜*
卒園式までいろいろバッタバタで、正直当日まで全然実感なかったんだけど、
やっぱり当日は3年間の思い出がいろいろよみがえり、涙涙の卒園式になりました涙
{D62F2F8D-FDCA-4458-9ECE-946B6436517A}
幼稚園の3年間は、一番成長を感じられた3年間で、いろんなことができるようになり、
親の想像をはるかに超えることをたくさんやってのけましたやった
友だちや先生にも恵まれてはるきも楽しく過ごせた3年間になったと思います音符
 
 
卒園式後は、謝恩会ブーケ
この謝恩会の準備が結構大変だったんだけど、とってもいい謝恩会になりましたキラキラ
 
親の余興もとっても喜んでもらえて、アンコールまでもらいましたいいな
頑張ってきてよかったです腕。
{5A81DCE1-0EF2-4C95-B04C-8501EBCF35E4}
ここでも子どもたちの歌にやられ、涙涙でしたカオ
最後に大好きな友達と先生を送る花道でパチリsei
 
なんだか、本当に終わっちゃたんだな~とさみしくなっちゃいますが、
子は、成長していくんですもんね・・・うるうる
ずっとかわいいままではいてくれないもんね・・・あせ3
次は小学校、頑張ってもらいたいですてへ
 
 
さて、卒園式が終わると、春休みに突中しちゃうわけで・・・汗
卒園式と謝恩会終えてそのまま卒園祝いで親が新潟に宿をとってくれてあって
一緒にお泊りに行ってきましたスーツケース
{D76BB91B-B2A7-4D36-89AF-6624247E68B0}
はるきも愛もテンション上がりまくりで、ジジババの部屋で大暴れあはは・・・
キッズルームもあって、パパがスーパーファミコンに興奮しちゃったり苦笑
ホテルの隣がスキー場になっていて、翌日は朝からキッズパークソリ
たっぷり雪遊びを楽しんで帰ってきました音符
 
 
3連休は天気もよかったので公園に行ったり・・・
おうちの周りで遊んだり・・・上 アップ うれしい
{F6405705-5F4E-4A2A-AC16-0EBA818948A4}
家ではるきと愛が二人一緒にいるので、喧嘩も多くて私も怒鳴ってばかりだけど、
なるべく外に出るようにして、私のストレスも軽減したいですワラ
 
では!
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月末からバッタバタで、ブログの更新どころじゃなかった・・・苦笑
やっと少し落ち着きましたやった
 
気づけば明日は卒園式&謝恩会・・・卒業証書
 
そう、この謝恩会の準備でバッタバタだったんですあせ3
 
 
とりあえず、三月の出来事をザッと・・・キャー
 
まず3月4日土曜日に幼稚園のひなまつり音楽会がありました音符
みんなが作ったかわいいお内裏様とお雛様も飾ってあって・・・ひな祭り
{0684C0CC-C953-41E0-A842-37966894D3CA}
 
音楽会は、合唱と合奏があったんですが、
合唱で、とっても泣かす曲を歌ってくれちゃって・・・感動
いろいろ3年間を思い出しちゃって、まともに子どもの顔見れなくて・・・感動泣き
感動しましたうるうる
{8FE0DB7A-6707-4CCA-B3AD-B288465F30D1}
合奏は、はるきはバスマスターっていうベース的な感じの楽器ですピアノ
『オリーブの首飾り』っていう、よく手品で使われる曲を演奏したんですが、
みんな本当に上手で、幼稚園でこれだけできるのはほんと感心です音符てへ

 

 

 

っでね、突然冬の海を見に行きたくなってね、いつだったか行ってきました海

{FB32DFAB-3F66-44A5-BED7-58AF925E2CF4}
絵になるね~なんて思いながらゆっくりしたかったんだけどね。。。

 

やるとは思ったけど、この人ほんとにやってくれてね、、、見事にポチャンとワラ

{BE9FC495-9CAC-4C37-99A8-7904BB594423}
はるきは波が来るのを楽しそうに避けてたんだけど、愛はね・・・苦笑
大笑いで、着替えて、たそがれることもできず帰ってきました汗

 

 

 

 

最近は暖かくなって降園時、園庭で遊んだり・・・上 アップ うれしい

{D57086AB-7128-4587-AD9A-BE69FAFBDAD5}

 

っでそんな合間に、ゴスペル仲間の結婚式に行って、幸せな気分に浸ったりハート

{C3576106-FF6D-4AB4-B79D-EBB1BCF83C5D}

 

っで気づけば実質幼稚園生活も今日で終わり・・・泣き1

今週はお母さん弁当でしたべんとう

{B58CC4DD-8B9C-4CCD-A925-D07676D414D3}
最後なんで、最近は作ってなかったけど、キャラ弁にしてみましたお弁当
 
明日は涙涙の卒園式かな・・・キャー
いい式&謝恩会になりますように・・・キラキラ
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一日とってもいい天気で暖かかったですね~音符音符
家の前の道の、日陰にあった雪山も陽の当たる時間帯にせっせか道に出し、
やっと全部なくなりましたぁぁぁ腕。
 
さて、先週金曜日は幼稚園生活最後の参観日がありましたy’s
 
教室で卒園のために練習している歌を歌っているとき、
みんな普通に立って歌っていたけどはるきだけサイドステップ踏みながら歌っていて、
はるきらしいな~と成長を感じながら最後の参観日を観てきましたてへ
 
でも、この卒園の歌に早くもウルっときてしまったり、
11月の作品展で親子合作で作った指人形の人形劇を見て、ここでもウルっときたり・・・カオ
この時期は、何をみても涙腺緩んでててダメですねうるうる
{06D15B9A-E3FE-4A92-BC27-10E1D2F26E0F}
年長さん、ほんと大きくなって、そしてみんなほんといい子で、
ハルキもこのクラスで本当に良かったと思いますキャー
最後指人形を手に付けみんなで並んでる笑顔を見て実感しましたねハート
 
参観日のあとは、卒園式のあとにおこなう謝恩会の係決めなどして、
午後は小学校の一日入学だったりでかなり立て込んでバタバタな予定・・・あせ3
 
謝恩会の係決め中に子どもたちはお昼食べてたんだけど、
ハルキの帰り支度を待つ間、なんと愛さん幼稚園のお昼を一緒にもらうという・・・(笑)
{0588A401-DDC4-4A74-BA67-25B4A7D4C5E1}
そして2度もおかわり・・・あはは♪
急いで小学校行かなきゃいけないのに愛の満腹待ち・・・苦笑
おかげでわたしお昼食べれず、そのまま小学校へ・・・汗
 
一年生の時だけかぶる帽子をもらいパチリ学校
{6B0E2965-1460-415D-A08B-5F930F566166}
準備するものもあるし、3月はほんとに忙しそうだな~ほっ
 
そしてこの日は旦那が帰ってきてからそのまま私の実家へshokopon
一泊し、土曜日は、ずーーーっと楽しみにしていた、
『天使にラブソングを』のミュージカルを観に行ってきましたぁぁぁシスター私だけねてへ
いやぁ、感動した音符そしてめっちゃ楽しかったぁぁぁビックリマーク2
ゴスペルを始めたときの初心を思い出しましたやった
 
 
っでミュージカル観終えてそのまま家に帰り、
日曜日は、はるきがボードしたいというのでスキー場へスノボ
{B4A8EE10-4B76-4850-813F-EE866144B07E}
雪が結構積もっていて朝一は新雪が圧雪されておらず全然すべらない・・・そり
少し休憩して、友だちも到着し、はるきは一緒にボードしたりソリしたりハート
パパのバーベキュー仲間で何回かあったことあるけど、
子どもは久しぶりに会ってもすぐ仲良く遊んじゃうから素敵よねいいな
今シーズン、もうすこし上達して終われるといいなと思うけどあと何回いけるかな~ボード
 
 
≪おまけ≫
愛が靴下履かせてあげる心
{4C73F130-40FC-45C2-A468-545F56DB1E89}
世話焼き愛さんに優しく応えるお兄ちゃんですにゃは
 
では~上 アップ うれしい
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週火曜日に、愛の卵アレルギーの経口負荷試験をしてきました病院
前回卵黄の試験を無事パスしたので、今回は卵白卵
 
前回、血液を採取し、ヒスタミン遊離試験もしてくれてあり、まずその結果を聞きました折れ線グラフ
 
この試験は、採取した血液中から分離した好塩基球という細胞にアレルゲンを添加し、 そのとき放出されたヒスタミンの量を測定し、アレルゲンに対する反応性を見ているそうです。
image
 
そしたら、卵白に含まれるオボムコイド(加熱した卵白)の数値は反応出ていましたが、
ヒスタミン遊離試験ではほぼ反応が出ていなかったので、
もしかしたら卵白も大丈夫かもね~と言われながら検査開始卵
 
前回同様、実際に食べ、15分様子を見て、血圧&先生の診察をひたすら繰り返すタマゴ
{5A340BFB-981A-4A20-9CB1-AD7C1B1870A5}
前回は右手に点滴したのでほぼ自由効きませんでしたが、
今回左手だったので、ぬりえ持っていけばよかったぁぁぁと・・・あはは
 
とりあえず3時間位ベッドの上ですごさなきゃいけないので、今回はパソコンも持参して
DVDも見たりしながらしのぎましたww
でも、私も愛ももう様子がわかっていたので前回ほどの苦痛はなく過ごせたかな音符
 
愛も卵白『おいしい~』と言いながら食べてくれ、
ほぼ一個分の卵白をアレルギー反応も出ず無事に完食ほ
 
とりあえずは、火を通した卵は心配なく食べれそうですスマイル
あとは様子みてアレルギー症状がでなければ幼稚園に行っても除去せず食べれそうですきらきら
 
これでアレルギーの心配もほぼなくなった・・・
また一つ問題解決してくれましたいいな
 
では!!
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、あいにくの雨・・・雨
たまぁにミゾレみたなかんじだけど、家の周りの雪もだいぶ解けたな~ゆきだるま。
 
ブログも書こう書こうと思いながら一週間も経っちゃったあはは・・・
 
さて、先週月曜日、昔からの長野の風習?がまだ残るはるきの幼稚園では寒中休みがあり、
月曜日は一日寒中休みでお休みでした休み
なので、はるきが幼稚園で一番大好きなお友達と遊びましたやった
 
午前中は、私と愛が少し用事があったんだけど、ハルキは友達のおうちに行って遊んでる~というので、ハルキだけ友達のおうちで遊ばせてもらって、午後はうちで一緒に遊びましたハート
もう何度も遊んでるけど、この二人ほんと仲良しで、喧嘩も絶対にしないので、
私たちも安心して遊ばせておける音符
{AA42FE0D-9B55-4A7D-9A9A-28D31A54F0A0}
愛も友達のママ大好きで、何度も何度も“高い高い”して遊んでもらってました心
結果、お風呂入って髪の毛乾かした直後、寝てた(笑)夕飯も食べずに・・・にゃは
 
幼稚園で一番仲がよくて、一番大好きな友達いいな
家もすごい近いんだけど、学区が違うから同じ小学校に行けないのが切ない。。。ザンネン
小学校に行っても年に一度は遊べるといいなぁぁぁキャー
 
 
 
週末土曜日は、裏の仲良し家族と一緒にスキー場に行ってきましたボード
パパたちも適度にボード楽しめて、キッズパークもある飯綱リゾートスキー場へちゃ
 
うちは朝一から遊びたかったので、一足先にスキー場へやった
はるきはボードを少し練習したあとソリやストライダーを楽しみましたそり
{9A9E253B-43C6-40A7-8929-4A87D30D368D}
 
愛は、そりを楽しんだ後、ひたすらストライダーストライダー{5734BF83-EA70-4A11-A50D-DB9591CEB1C0}
 
なんと3人でソリに乗ったり、仲良くソフトクリームを食べたりビックリマーク2
はるきはお友達家族が到着してからはお友達とずーーーっと一緒にソリ遊び音符{C6F4F2F4-6F42-4C97-BFFA-A4052279BC79}
でも、お友達がスキーを頑張ってる姿を見て刺激されたのか、
帰る頃になって何度もボード頑張ってましたびっくり!!
 
この日は豆まきならぬお菓子撒きもあったので、しっかり参加してお菓子ゲットして、
その後もたっぷり15時過ぎまで遊んで帰ってきましたちゃ
私も一本だけボード滑ったけど、たった一本で足プルプルで体力の衰えを感じた・・・泣き1
 
この日は一日天気よくて最高でした音符
子どもたちもすっごく楽しんでくれたし・・・てへ
でも母たちとっても疲れたけどね笑
また一緒に行けるといいなっハート
 
 
昨日は私が一日ゴスペルだったので旦那に子守りをお願いして楽しんできました音符
{A7F9EBC7-E31E-499C-812A-BCBD34CE773D}
少し子どもと離れて自分の時間ができるだけで、だいぶリフレッシュできます音符
旦那に感謝てへ子どもたちもお利口さんにしてくれてありがとうおやすみ
 
 
明日は、愛の卵アレルギーの負荷試験病院
前回卵黄はパスしたから明日は卵白・・・卵
ベッドの上で半日・・・苦痛だなぁHAHAHA...頑張ろう!!
では!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日は、幼稚園で誕生日会がありました誕生日
今回は1,2,3月生まれのお友達の誕生日会ケーキ
 
朝から大雪で、幼稚園行くのも大変な天気でしたが、
朝から雪掻き頑張り、一仕事してからみんなで一緒に登園幼稚園
 
幼稚園最後の誕生日会プレゼント
やっぱりステージに並んだ姿を見ると大きくなったな~と実感するおやすみ
 
園長先生から誕生日カードをかけてもらい、お友達から王冠をのせてもらい、一言挨拶ごあいさつ
{CFB036F5-3460-4F4D-865F-730AB8E8AF94}
年少、年中ではもじもじしてた挨拶も、年長になったら堂々と言えていましたやった
気づくと、年長さんになったらできることがグンと増えた気がする上 アップ うれしい
幼稚園生活の中で、自分たちが一番しっかりしなきゃなんだっていう自覚も芽生えたんだろうねキラキラ
 
誕生日会の後は、クラスに戻ってみんなでケーキを食べましたホールケーキ
{C5A06B8F-F69A-45FC-BB8C-A129EDA26F55}
大きくなったらバスの運転手になりたいって言ってるけど、、、何になるかな~いいな
 
 
この日の夜は、恒例になりつつあるご近所の仲良し三家族での新年会ビール
残念ながら、一家族お子ちゃまが胃腸風邪になりパパだけの参加になっちゃったけどね・・・ザンネン
{826D78FF-610E-49AB-A9C1-938FEF6D4CAB}
今回はとーーーーっても豪華に裏のおうちの旦那ちゃまが用意してくれた霜降り牛ですきやきすき焼きにこ
楽しすぎて子どもたちの写真撮るの忘れちゃったあはは♪
子どもたちも同じ年だし、こうやって集まってワイワイできるご近所さんがいて幸せだな~ハート
 
最後は、先週木曜日に行った『たんぽぽ』こども女の子
{D081C786-23C6-46AE-9692-CAA69016AA79}
愛と同じくらいの歳の子がみんな押入れからダイブ~とぶ
激しいけど楽しそうでしたキャー
 
最近、幼稚園もそうだけど、いろんなところでインフルエンザやノロが流行ってて、
外出するのがちょっと怖い・・・あせ3
なんかウイルスがどんどんパワーアップしてるように感じるのは私だけビックリ
気をつけなきゃね汗
 
では!!
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。