長ーいゴールデンウィークも終わりましたねnana
飛び石の連休だったから、なんだか出かけにくい感じはありましたが・・・苦笑
 
さて、GW最終の土日は松本の実家に行ってきましたshokopon
目的は3つあって、何から書こうかな・・・
 
今回の帰省目的は、、、
①日曜日にやまびこドームのイベントでワンワンショーワンワン観ること
②ゴスペルの合同練習に出ること
③愛犬ジロの様子を見に行くこと
 
まずはジロかな・・・
5月3日頃から急激に体調が悪化して寝たきりになってるという知らせを聞いていて、
心配だったので帰りたかったんですしば犬嬉しい
 
もう15歳で、前々からちょっとずつ弱ってきてはいたんですが、
もうダメかも~なんていつも冗談いいながらそれでも元気でいたんですが、
今回はほんとに寝たきりでした泣き3
 
ご飯もほとんど口にしてないので、自力で立つこともできず、
それでも私がいるときに一度だけ自分で立ち上がるところを見せてくれましたが、
やっぱりバタンと倒れてしまい・・・涙
寝ている息も苦しそうで、スポイトであげた水も吐いてしまったり・・・泣き3
春休みに帰ったときと比べるとほんとに痩せてしまっていました。
 
今回ばかりは、食事も水もとれてなく、もうほんとにダメかもな・・・と遠くで覚悟はきめていましたが、翌日曜日、朝7時頃、みんなに見守られながら息をひきとりましたうえ~ん
 
ジロは、15年前に私と弟でもらってきた犬だったので、
当時のことを思い出したり、、、犬といえど大事な家族、、本当に悲しいです。
 
でも、みんながいるところで、みんなに見守られているのをわかって死んでいったのかなと、最後までお利口さんな犬だなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
image
これは、一カ月前の春休み、元気に散歩に付き合ってくれた写真。
 
ハルキも愛も最後会え、きちんとお別れできました。
2人ともまだわかってはいないかもですが、
“動物の死”を少し考える場もジロから与えてもらったのかな。
 
次実家に行ったときはジロに会えないと思うとさみしいけど、
ジロのためにも、笑ってジロの話をいっぱいできるといいなと思いますニコ
 
悲しい話題になってしまいすみません・・・・
 
 
 
気持ちを切り替えて、次の目的ワンワンショーワンワン
 
やまびこドームで開かれているイベントの中で、愛が大好きなワンワンとあそぼうショーをやるという情報をキャッチし、これは行かせてあげたい!!!と思って行ってきました音符
{AE64C526-6B8B-40AC-B180-580CDB361954}
10時開場11時開演だったので9時過ぎに着くように行きましたが、もう結構並んでいて・・・
開演前はすごい人になっていましたナント
 
ショーの様子は撮影禁止だったので写真はありませんが、
ワンワン登場にどんな反応を見せるかめっちゃ楽しみだったのに、
当の愛はちょうど眠くなってきてしまったようでかなりグズグズで・・・ガーン
通路に寝転がってみたり、ショーそっちのけでぐずってましたうっ
せっかく愛の喜ぶ顔が見たくて行ったのに、なんだよぉぉぉ的なあへへ
かわりにハルキが思いっきり楽しんでくれてたのでまぁ良しとするか~て感じでまったり
まぁ高いお金払って・・・だったらオイっって感じもするけど、無料だしねあはは
 
っで、終わってからは、
最後の目的、ゴスペルの合同練習へ♪2
 
ここへ向かおうと車を走らせた瞬間、愛は寝ちゃってました(笑)
 
7月に横浜ゴスペルフェスティバルというイベントがあって、
毎年先生の教えているグループが集結してみんなで参加しているんです。
私はまだ出れるかわからないんですが、練習に出れるときは参加しようと思ってね上 アップ うれしい
 
やっぱり大勢で歌うゴスペルは楽しいですkirakira*
 
でもね、愛さんジッとしていなくて・・・
集中して参加できなかったのが悔やまれるけどね汗まぁチビ連れてくれば仕方ないねガーン
{3A6886E2-1A2E-4188-9F98-23249D740C98}
久しぶりに松本のメンバーとも一緒に歌えて楽しい時間をすごしてきました音符
愛と誕生日一週間違いのお友達ともまた会えたし、はるきもそのお姉ちゃんと一緒に遊んだりハート
お友達がいてよかったですキラキラ
 
 
最後は、、、母の日母の日
ハルキが幼稚園で作ってきてくれた“おしらせボード”カーネーション
 
表はボードマーカーでお知らせを書けるようになっていて、
裏にはメッセージが・・・心
{6D4EBB65-5255-492C-BA8F-07844F9AD23A}
『ままいつもおこらせてごめんね。こんどはこりこうさんにするよ』って・・・爆笑
私そんなにいつも怒ってるか~爆笑って笑っちゃいましたオモロ
そしてそんなに怒ってばっかで、こんな思いさせててごめんよぉと反省も苦笑
子どもは素直でかわいいです。
 
そして、カーネーションもすごく丁寧にいろんな色で塗られていたり、
想いがこもっていてうれしいですねえるおーぶいいーLOVE!
 
 
さて、長くなってしまってすみません・・・
朝ごはんの準備しなきゃだぁぁぁぁ!