焼肉のタレで!? 簡単やわらか~牛バラ角煮 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

焼肉のタレで!? 簡単やわらか~牛バラ角煮


 今晩は豚の角煮にしますっっ!


    と、めずらしくササっとメニューを決めてスーパーに来てみたものの....

 






                              なぜか








                             なぜだか









                           なんでなんだか


                                             ナンデナンダカッテ ( ̄  ̄*) ナンダヨ










               こんな時にかぎって、良さそーな豚バラブロックがないっっ!  
               









 あるのは、「これって、豚バラってゆーより、ラードだろ」


              と言いたくなるよーな、脂身ばっかりのしかない......。




   
 しょーがないから、他のメニューにするかぁ~ と、 牛肉コーナーを見てみたら、



     
                                              ん??? 牛バラブロック?
 












===========================================
[材料(2人分)]
 牛バラ肉: 300g
 タマネギ: 1/4ヶ
 A)水: 1カップ
 A)酒: 1/2カップ
 A)砂糖: 大さじ1
 焼肉のタレ: 大さじ1



[作り方]
 1) 鍋に湯を沸かす。
    牛バラ肉を食べやすい大きさに切って鍋に入れ、15分程茹でる。
    ザルにあけ、水洗いする。


 2) 鍋に1)の牛バラとザク切りのタマネギを入れる。
    A)を入れ、蓋をしてて火にかける。 沸騰したら弱火にして2時間程度煮込む。


 3) 焼肉のタレを加え、30分程煮込んだら完成~。 
    お好みでからしをつけでドーゾ。
===========================================





 オージービーフだけど、なかなかよさ気な牛バラがお手頃価格だったんで、


   豚に代わって今回は~


                    牛バラの角煮


                                                 でゴザイマス。






 味の決め手は、焼肉のタレっ


   でも味は、焼肉のタレ感はほとんどないのだっっ





  お肉はやわらか~で、箸でも切れるし、

 
                             簡単ウマウマ~んっっ

 



                                           「ウマウマ~ン」 (´・ω・`) ヒサシブリ~
 








J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~