ゆで鶏とシイタケバターのサラダうどん | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ゆで鶏とシイタケバターのサラダうどん

~ この間の週末 ~



 
  お昼に何かつくろーと冷蔵庫をのぞくと



     レタスにミニトマト。


                 
         シイタケ。



             そして...... 冷凍うどん.........。


  

                                              チョット ( ̄  ̄|||) ムリジャナイッスカ

 

 









===========================================
[材料(3人分)]
 鶏ムネ肉: 150g
 シイタケ: 3ヶ
 バター: 10g
 塩・コショウ
 レタス: 適量
 ミニトマト: 3ヶ
 
 A)鶏がらスープの素: 小さじ1
 A)湯: 大さじ3
 B)ごまダレ(市販品): 大さじ3
 B)だし醤油: 小さじ1
 B)オイスターソース: 小さじ1
 B)ラー油: 少々

 うどん: 3玉



[作り方]
 1) 鍋に鶏ムネ肉と水を入れ、蓋をして火にかける。
    沸騰したら火からおろして10分程度置いておく ⇒ 手で細めに割いてほぐす。


 2) フライパンにバターを溶かし、食べやすい大きさに切ったシイタケを炒める。
    塩・コショウして取り出す。


 3) A)をボウルに入れて混ぜ、鶏がらスープの素を溶かす。
    B)を加えて混ぜる。
    レタスを食べやすい大きさにちぎって加える。


 4) 茹でたうどんを冷水でしめて水気を切り、皿に盛る。


 5) 3)をかけ、1)と2)をのせたら完成~。
===========================================






 お、鶏ムネ肉もあるじゃんっ!

                          ε-(-ω-`;) ホッ

  





   とゆーことで~
  
        ゆで鶏とシイタケバターのサラダうどん

                                                            ですっっ

               






  う~ん、見た目が悪い....... が、味はイケてますっっ



      やっぱり決め手は シイタケバター。





   

   次回コレをつくる時は、見た目も考えて色合い良くしよーと節に思ったJ吉でゴザイマシタ。

 
                                                  ミタメモ ヾ( ̄o ̄)ノ ダイジ~









      



J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~