牛肉と根菜の食べるスープ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

牛肉と根菜の食べるスープ

この間、家族で讃岐うどんを食べにいったら~



  「あ、ボクあれにする~」


     と、ムスコが指し示したのは.........新メニュー(?) の 『肉盛りうどん』




 その名の通り、お肉(牛丼の具っぽい感じ)がどっさり盛ってあるうどんで、


    ムスコのをちょっともらったら、なかなかウマいっ。 男子が好きそーな一品でした。






 で、その日の晩


   遅めのお昼だったんで(しかもお腹一杯食べた)、そこまでお腹はすいてなく...。


      こんな時は、具だくさんの 『食べるスープ』 シリーズだっ!


  
           そして今回のスープは、お昼の影響で......... 肉盛りスープっっ

   







===========================================
[材料(4人分)]
 牛肉こま切れ: 200g
 牛脂(お肉売り場に置いてあるやつ)
 タマネギ: 1ヶ
 ニンジン・大根・ゴボウ・レンコン: 各適量
 ガーリックパウダー: 少々
 酒: 大さじ2


 A)水: 3カップ
 A)コンソメ: 2ヶ
 A)ハチミツ: 小さじ2
 A)ローリエ: 1枚

 B)醤油: 小さじ1
 B)塩・ブラックペパー: 適量 
 


[作り方]
 1) タマネギ・根菜類を食べやすい大きさに切る。


 2) 鍋を熱して牛脂を溶かし、牛肉を炒める。
    牛肉に焼き色がついたら、タマネギを加えて中火で炒める。


 3) 根菜類とガーリックパウダーを加えて更に炒める。


 4) 酒を加えてジャジャっと炒める。
    A)を加えたら蓋をして煮立てる。
    煮立ったらアクをとり、蓋をして弱火で30分ほど煮込む。


 5) B)を加えて味を調えたら完成~。
   
===========================================




 とゆーわけで

 

        牛肉と根菜の食べるスープ


                                                          です~



  


  ほっほほぉ~っ ウマいじゃーないですかっっ!


 

      スープといえども、十分おかずになるボリュームなんで 
 

           「暑くて食欲が無い~」 とお困りのアナタもドーゾっっ              

                                                  ニク b(  ̄皿 ̄)d モリモリッ






J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~