カツオの炙り・にんにくハニーポン酢 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

カツオの炙り・にんにくハニーポン酢

 いやぁ~ .........  だっっ  





       コドモは夏休みっ!




               でも、オトナは仕事.......






    
    

       とゆーわけで、大人はカツオでも食って頑張るかぁ~                   
                                 ナンデ ( ̄o  ̄) カツオナンスカァ
                        









===========================================
[材料(2~3人分)]
 カツオ刺身(サク):1/4身
 A)塩: 少々
 A)コショウ: 少々
 A)ガーリックパウダー: 少々
 A)ハチミツ: 少々

 タマネギ: 1/2ヶ
 万能ネギ: 適量
 ニンニク: 1片
 ごま油: 小さじ2

 B)醤油: 小さじ2.5
 B)酢: 小さじ2.5
 B)ハチミツ: 小さじ2
 


[作り方]
 1) カツオ刺身にA)をふってまぶし、1時間ほど置いておく。


 2) タマネギはスライスして氷水にさらす。
    万能ネギは細かく刻み、ニンニクは薄めの輪切りにする。


 3) B)を混ぜておく。


 4) フライパンにごま油をひき、弱火でニンニクをジウジウ炒め揚げ。
    ニンニクがコンガリ揚がったら取り出す。
    ごま油は2/3ぐらいを3)に加え、1/3はそのままフライパンに。


 5) フライパンを強火で熱し、1)のカツオの表面をサッ焼く。
    全面に焼色がついたら取り出して食べやすい大きさに切る。


 6) 1)のタマネギと万能ネギ、4)のニンニク、5)のカツオを皿に盛り、
    4)のハニーポン酢をまわしかけたら完成。
===========================================





 今回は、あえて「カツオのたたき」は買わずに、刺身のサクを買って炙るのだっ




 とゆーわけで



  カツオの炙り・にんにくハニーポン酢

 

                                   ですっっ



   
  




    ふんむっ ウマイっっ!


       
      外さないとは思っていたが..... これまた夏にピッタリじゃーないですかっ!!!

     

                                                          
                      ナツダッ ヾ(* ̄ω ̄)ノ□”☆“□ヾ( ̄ω ̄*)ノ ビールダッ        


     






J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~