納豆と鶏ひき肉のパスタ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

納豆と鶏ひき肉のパスタ


 納豆。



    それはそのネバリとニオイから、外国人に不人気な日本食の代表格。

   


       でも今なお、多くの日本国民が愛してやまない食べ物........ 納豆。







  で、ウチの冷蔵庫をあけたら......... 納豆。







   あぁぁぁぁ~っっ 

 

    なんで 納豆んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っっ!?


                                              ヾ( ̄o ̄;) スキダカラデショ














===========================================
[材料(1人分)]
 タマネギ: 1/4ヶ
 鶏ミンチ: 100g
 納豆: 1パック
 オリーブオイル
 ガーリックパウダー: 少々
 A)酒: 小さじ1
 A)醤油: 大さじ1
 A)砂糖: 小さじ1/2
 A)ブラックペパー
 A)バター: 5g
 パスタ(スパゲッティ): 1人分
 卵黄: 1ヶ分
 万能ネギ: 適量



[作り方]
 1) タマネギをみじん切りにする。
    納豆は、同封のタレとからしを入れてよーく混ぜておく。
    スパゲッティを茹でる。


 2) フライパンにオリーブオイルをひき、タマネギを炒める。
    しんなりしたら鶏ミンチとガーリックパウダーを加え、ヘラでつぶす様にして炒める。


 3) 納豆とA)を加えて混ぜ、弱火でジウジウ炒める。   


 4) 茹でたスパゲッティを皿に盛り、3)の納豆&鶏ミンチをかける。


 5) 卵黄をのせ、刻んだネギをかけたら完成。
    全体を混ぜて、召し上がれ~
===========================================





 とゆーわけで、今回は冷蔵庫のアリ物で~


            納豆と鶏ひき肉のパスタ

                                                        ですっっ





 う~むっっ  ねば~んのとろ~んな感じで



     これまた、クセになる味じゃーないっすかぁぁぁぁ~っ。


                                   ネバーン (〃 ̄∀ ̄)ツ ~~~~~ヾ( ̄∇ ̄*) トローン
                             










J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~