味噌ダレ餃子うどん | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

味噌ダレ餃子うどん

 とあるスジから、

            『餃子専門店イチローの味噌ダレ餃子』

                                       を頂きました~。





この餃子、通販で結構人気らしい。


  そーなら、まずはフツーに焼いて食ってみねばっっ!


     とゆーわけで、同封されてた「店長直伝!! 美味しい調理方法!!」 のとおりに焼いてみた~

 

 

   ふんむむむっ! ウマイっっ!


      J吉は特に、この皮が好きだっっ


         で、ポイントの味噌ダレは~ これまたヨロシーじゃないですかっっ!



                                                  ムフ ( ̄~; ̄) ゴチソーサマ







 で、話は変わって土曜のお昼。


   ↑の餃子がまだ残ってたんで~


      




 


===========================================
[材料(3人分)]
 タマネギ: 1/4ヶ
 ごま油: 大さじ1
 酒: 50cc
 水: 4カップ
 A)鶏がらスープの素: 小さじ5
 A)コショウ
 A)イチローの味噌ダレ: 大さじ3(1袋)
 イチローの餃子: 9ヶ
 うどん: 3玉
 ネギ: 適量
 


[作り方]
 1) 鍋にごま油をひき、中火でみじん切りのタマネギを炒める。
    しんなりしたら酒をいれジャジャっと炒め、水を加えて煮立たせる。


 2) A)を加えて味を決め、餃子を入れて5~6分煮る。


 3) 茹でたうどんを器に盛り、2)のスープをかけ、餃子をのせる。  
    お好みでネギをのせたら完成~。
===========================================










  イチローの餃子&味噌ダレで~

 

   味噌ダレ餃子うどん

                                  ですっっ!
            


  




                                           

   にょほほっ  これまたなかなかい~じゃないっすか。

          この味噌ダレ、イロイロ使い道あるかもね~。

                                             ミソダレ (」 ̄皿 ̄)」 ファイッ


   














J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~