豆腐と焼きネギのスープ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

豆腐と焼きネギのスープ

 冷奴にしよーと思って、絹ごし豆腐を買ってきたが~


  

                        湯豆腐も食べたくなってきた......。








      冷奴......湯豆腐......冷奴......湯豆腐......









            じゃ、間をとって スープ にするかっっ!

          

                                      ☆ヾ( ̄  ̄*) ゼンゼン アイダ ジャナイッ
 









===========================================
[材料(4人分)]
 豚バラ肉(スライス): 1枚
 タマネギ: 1/4ヶ
 A)酒: 0.5カップ
 A)水: 2.5カップ
 A)鶏がらスープの素: 小さじ3
 ハチミツ: 小さじ1
 長ネギ: 1本
 豆腐(絹): 1丁 
 ごま油: 少々
 片栗粉: 小さじ1



[作り方]
 1) 豚バラを小さめに切る。たまねぎはみじん切りに。


 2) 鍋にごま油をひき、中火で1)を炒める。
   A)を加えて煮立たせ、アクをとる。ハチミツを加えて混ぜる。


 3) フライパンにごま油をひき、2~3cmに切った長ネギを焼く。
   焼色がついたら2)の鍋に投入。火を止めて30分ほど置いておく。   


 4) 再び火にかけ、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
   豆腐を加えて一煮立ちしたら完成~。
===========================================





 とゆーわけで


           豆腐と焼きネギのスープ

                                                        ですっ


 


                                                  ウム (。-`ω-) ナカナカビミ









J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~