ハヤシの残りをリメイクしてミネストローネ風? | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ハヤシの残りをリメイクしてミネストローネ風?

 前回は、ハヤシのルーを使ったレシピでしたが~


    今回も懲りずに、連続でハヤシシリーズっっ!





 みなさん、ハヤシライスのルーの残りが鍋に1/2人前ほどだけ残ってたら......

    
    どぉぉぉぉ~しますかっっ!?

 
                                               アァヾ(-д-ヾ) ドースレバ....
   









===========================================
[材料(4人分)]
 ハヤシの残り: 1/2人前ぐらい
 水: 3カップ
 A)顆粒コンソメ: 小さじ2
 A)砂糖: 少々
 A)トマトペースト: 大さじ1
 ジャガイモ: 1ヶ
 タマネギ: 1/2ヶ
 ニンジン: 1/2本
 エノキ茸: 1/2株
 豚バラ肉: 適量
 B)だし醤油: 少々
 B)塩: 少々
 B)ブラックペパー: 適量
 生クリーム: 適量



[作り方]
 1) ハヤシの残りの鍋に水を加えて煮立たせる。A)を加えて弱火に。


 2) ジャガイモ・ニンジンを食べやすい大きさに切り、レンジでチンして火を通す。


 3) フライパンにオリーブオイル少々をひき、豚バラを炒める。
    タマネギ・エノキも加えて炒める。  


 4) 1)の鍋に、2)、3)を投入。10分程度煮る。
   
 5) B)を加えて味を調える。器に盛り、お好みで生クリームをちょっとかけたら完成~。
===========================================



 
 この間、ちょーどそんなシチュエーションだったJ吉家。


    食べるには少ないし、捨てるのは惜しい。

 
      そんな中途半端な量だったんで~、スープにしてみましたっっ




  ↑のよーな感じで、ちょっとコッテリの ミネストローネ風スープの出来上がりぃぃ~っ


                                                   ハヤシ ( ̄ω ̄〃) .....ラブ
  
      





J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~