ミルクチーズカレーうどん | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ミルクチーズカレーうどん

~ 週末のお昼 ~


 

 昼飯をつくろーと冷蔵庫をのぞいたが、めぼしい材料がない。


   あるものといえば、鍋に一人分ほど残ったカレー。





J吉: 「お、これでカレーうどんでもつくるかぁ~」


ムスメ: 「えぇ~っ カレーうどん!? やだぁ~。 昨日カレー食べたしぃ~」


J吉: 「まーまー、とーちゃんのカレーうどんはウマいから大丈夫っ。 アレンジするしぃ~」


 






===========================================
[材料(3人分)]
 残ったカレー: 200~250gぐらい
 水: 1カップ
 顆粒コンソメ: 小さじ3
 A)牛乳: 2カップ
 A)だし醤油: 小さじ1
 A)ハチミツ: 小さじ1
 バター: 5g
 小麦粉: 大さじ1
 ブラックペパー: 少々
 とろけるスライスチーズ: 1枚 
 フライドオニオン: 適量



[作り方]
 1)カレーの鍋に水を加え、混ぜながら中火にかける。
   顆粒コンソメを加えて煮立たせる。


 2)バターを容器に入れて、レンジでチンして溶かす。
   小麦粉を加えてよく混ぜる。


 3)1)にA)を加えて煮立たせる。
   2)を溶かしながら加えてとろみをつける。
   
 4)うどんを茹でる。


 5)3)に とろけるスライスチーズをちぎって入れて、よく混ぜる。
   ブラックペパーをふって、味を調える。


 6)茹でたうどん と3)を容器に入れる。
   フライドオニオンを真ん中にのせたら完成~。
===========================================





 とゆーことで、


    ミルクチーズカレーうどん

                                                           です~




  お味はどんなかとゆーと、


    『カレー風味だけど、シチューっぽくもあり、これはもはやカレーうどんではないっ』


           とゆー感じですっっ   


                                              ワカッタヨーナ (。-`ω-) ワカランヨーナ





ムスメ: 「おっっ これイケてるじゃーん。ズルズルズルっ!」


  と、カレーうどん反対派だったムスメも完食しましたとさ。 メデタシメデタシ。


   
                                                   ( ̄△ ̄)ノ ダァ~
 
   






J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~