鶏と大根の鶏がらスープ煮 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

鶏と大根の鶏がらスープ煮


 今回はちょっとあっさりめに~


         鶏と大根の鶏がらスープ煮


                                                       でゴザイマス。





Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~




===========================================
[材料(3~4人分)]
 大根: 6cmぐらい
 鶏モモ肉: 300g
 A)水: 1.5カップ
 A)酒: 50cc
 A)鶏がらスープの素: 小さじ4
 A)砂糖: 小さじ2
 A)長ネギの青い部分(あれば)



[作り方]
 1) 大根・鶏モモ肉を食べやすい大きさに切って鍋に入れる。
    A)を鍋に入れ、火にかけて蓋をする。   

 2) 沸騰したらアクをとり、弱火にして煮込む。


 3) 大根に火が通ったら、長ネギの青い部分を取り出して火を止める。
    時間があったらそのまま冷まし、食べる前に温め直したら完成~。
===========================================




   
  J吉にしては、なんてシンプルでアッサリの料理なんだぁっっ!?


                                         バター トカ ナマクリーム トカ ( ̄Д ̄;) ナシ?



     と思ったのは、アナタだけじゃーなく、ウチのムスメにも......



ムスメ: 「え~っ? これって、とーちゃんの料理っぽくない~。」


    と 言われたが、 「でもこれスキぃ~。」 と大好評。  





 大根と鶏モモを鍋に入れ、鶏がらスープに砂糖を加えて煮込むだけ。


   簡単でウマいっ


     いつもの醤油味に飽きたら、こんなんもイーぞぉ~  

                                         く( ̄△ ̄)ノ タマニハ アッサリ






J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~