ご飯がススム! 揚げ茄子と豚バラ団子の甘辛炒め | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ご飯がススム! 揚げ茄子と豚バラ団子の甘辛炒め

~ この間の夕方 ~




 今日の晩飯は、ウチにあるもので何かつくるか~


    と、冷蔵庫を探って  食材は茄子と豚バラに決定。




   単純に炒めよーかとも思ったが、なんだかガツンと食べたくなってきた ......。    



        とゆーわけで、 ボリュームUP大作戦っっ!
                         
                                               ソンナ (-ω-;) オーゲサナ.....

  

   
    


Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~




===========================================
[材料(2~3人分)]
 茄子: 1本
 豚バラ肉・薄切り: 180gぐらい
 醤油・酒: 各小さじ1
 片栗粉: 適量

 A)鶏がらスープ: 小さじ1/2
 A)湯: 大さじ1
 B)だし醤油: 大さじ1
 B)砂糖: 小さじ1
 B)酒: 大さじ2
 B)おろし生姜: 小さじ1/2

 サラダ油
  


[作り方]
 1) 茄子は食べやすい大きさに切り、水にさらしておく。
    豚バラは10cmぐらいの長さに切り、醤油・酒をふり入れてモミモミし、
    30分程度置いておく。


 2) 茄子に片栗粉をまぶし、熱したサラダ油で揚げる。


 3) 豚バラにも片栗粉をまぶし、ギュっと握って団子状に形を整える。
    熱したサラダ油で揚げる。


 4) 容器にA)を入れて溶かす。
    B)を加えて混ぜる。


 5) フライパンを熱し、揚げた茄子&豚バラ団子を投入して炒める。
    4)を加えて絡め、ちょっとトロミがついた皿に盛って完成~。
===========================================


  


 はいはい~


   揚げ茄子と豚バラ団子の甘辛炒め


                                                          ですよぉ~





一手間かかるけど、揚げると揚げないじゃ~大違い


    豚バラも、団子にするとしないとじゃ~ ボリューム感がこれまた違うっっ!


   

 そんでもって、魅惑の甘じょっぱ味で....ご飯がススムぅ~っっ!!!



                                                □_( ̄~; ̄) オカワリッ










J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~