海老と卵とジャガイモと大根のオーロラソース和え | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

海老と卵とジャガイモと大根のオーロラソース和え

 この間、某有名・雑貨&惣菜屋さんで~


       ショーケースにへばりついて、オイシソーなお惣菜を眺めてました..........。
    
                                                     (-ω-;) カエヨ....。

 


 で、その中の一つに似たよーなのをつくってみました~っ




Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~




===========================================
[材料(3~4人分)]
 むき海老: 適量
 卵: 2ヶ
 ジャガイモ: 2ヶ
 大根: 3cmぐらい
 インゲン: 5~6本
 オリーブオイル
 
 A)ケチャップ: 大さじ1
 A)マヨネーズ: 大さじ1
 A)だし醤油: 小さじ1
 A)わさび: チューブ入り・2cmぐらい
 A)レモン汁: 小さじ1.5



[作り方]
 1) むき海老は背ワタを取って、洗っておく。
    卵は固ゆでにし。食べやすい大きさに切る。
    ジャガイモ・大根は食べやすい大きさに切り、レンジでチンして火を通しておく。
    インゲンは食べやすい大きさに切る。


 2) A)をボウルに混ぜ合わせておく。


 3) フライパンにオリーブオイルをひき、むき海老・インゲン・ジャガイモ・大根を
    順次加えて炒める。      


 4) A)を入れたボウルに、3)と茹で卵を投入。
    サックリ和えて、皿に盛ったら完成~。
===========================================




ほほ~ぃ


海老と卵とジャガイモと大根のオーロラソース和え


                                                             です~




  見た目は、総菜屋さんのとはずいぶんちがうが...............


     食材も、海老以外はたぶんちがうが..........................  なかなかウマイぞっっ

            



    でも、この手のつくると、いつもソースの量が少ないんだよね~。  今度は、多めにつくろ。


                                               ウム (。-`ω-) ヒビ、ショージンダ











 で、話はコロっと変わり~


    レシピブログさんから、ウレシーお知らせを2つもイタダキマシタっ!



① レシピブログの 【子どもも大好き!わが家の人気おかずおいしさアップのコツ】

  http://www.recipe-blog.jp/sp/r130501a  

  とゆー企画で、


  J吉の 『ホタテのマヨネーズ和え』 が、参考レシピとして掲載されてますっっ!


 



  これ、随分前(2009年)につくったレシピなんで、載せてるのは以前のブログでゴザイマス。


                                             コンナン Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ツクッテミマシタ





② 5月6日、レシピブログの 【今日のイチオシ!レシピ】 http://www.recipe-blog.jp/ で、

  J吉の 『アンチョビポテトのエスニック風炒めサラダ』 を紹介してくれるそーです。



    全4件をランダムで表示だそーで、運がよければ一発で、
  運河悪くても、ブラウザの更新ボタンを何度かクリックすると、J吉のレシピが表示されるのだっ!

              





   ウレシー話が、一気に二つも...................


         う~んっ、まさに ゴォールデンウイーク じゃーありませんかっっ!                

                               
                                                    ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ

   






J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~