ポークソテー・バルサミコタマネギのせ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ポークソテー・バルサミコタマネギのせ

 今晩はお肉にしよーっっ!


   お肉といえば、やっぱり牛だぁっっ!


     と思って、いつものスーパーに行ってみたら

                                  ................... リーズナブルで、よさそーな牛肉がない。
  



   とゆーわけで、今晩は.......................................................................  (・(00)・) ブタ
  




Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~




===========================================
[材料(4人分)]
 豚ロース肉・トンカツ/ソテー用: 4枚
 塩: 適量


 A)ガーリックパウダー
 A)ジンジャー(パウダー)
 A)ブラックペパー


 オリーブオイル

 タマネギ: 1/4ヶ
 バター: 10g


 B)バルサミコ酢: 小さじ1
 B)だし醤油: 大さじ1



[作り方]
 1) 豚ロースの筋に切り目を入れ、更に包丁の裏でたたく。
    両面に塩をふり、30分程度置いておく。
 
 2) フライパンにバターを溶かし、中火でタマネギをしっかり炒める
    B)を加えてジャジャっと煮絡め、5分程度弱火でジウジウ煮詰めて火からおろす。


 3) 豚ロースの表面に出た水分をキッチンペーパー等でふき取る。
    両面にA)をふる。


 4) フライパンにオリーブオイルをひき、中火に。
    豚ロースを投入して焼く。

    余分な脂はクッキングペーパー等に吸わせ、あまり動かさずに両面をコンガリ焼く。
     
 5) 豚ロースと付け合せを皿に盛り、2)のバルサミコタマネギをのせたら完成~。
===========================================




         ポークソテー・バルサミコタマネギのせ


                                                            ですっっ




 う~んっ! 豚もイケてるじゃんっ!!!


   いろんなレシピでよくあるけど、1)の「筋を切って、たたく」で....................................... やわらかぁ~ん。




 今回は、J吉がよく使う 「バルサミコタマネギ」 をのせました。


    う~んっ! これまたよく合うじゃんっっ!!!

                          

                                     ヾ(。≧ω≦)ツ ウゥ~ンッ! 
                          





J吉はブログランキングに参加中しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~