豚焼きしゃぶとルッコラのサラダ仕立て | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

豚焼きしゃぶとルッコラのサラダ仕立て

 みなさんっ


  『ロケットサラダ』 って聞いたことありますか?




    J吉は、 『ロケットサラダ』『ルッコラを使ったサラダ』 だと思っており


      今回のレシピの名前は 『豚焼きしゃぶのロケットサラダ仕立て』


        にしよーかと思ってました~。




  で、一応ウラを取ろうと思って、WEBで検索してみたら~


    な、なんとっ


      『ロケットサラダ』 は、ルッコラの英名で、


       『ルッコラのサラダ』 じゃーなく、 『ルッコラそのもの』 のことじゃーないですかっ!?

     
  

            ソレジャ、ルッコラノサラダハ (。-`ω-) ロケットサラダサラダ.......................     





   とゆーわけで、レシピの名前は


        豚焼きしゃぶとルッコラのサラダ仕立て


                                                         に、変更~っ




Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~




===========================================
[材料(2~3人分)]
 ルッコラ: 3把
 豚バラ肉・しゃぶしゃぶ用: 100gぐらい

 A)塩: 適量
 A)ブラックペパー: 適量
 A)ガーリックパウダー: 適量

 B)バルサミコ酢: 小さじ1
 B)だし醤油: 小さじ1
 B)オリーブオイル: 小さじ1

 ミニトマト: 1ヶ
 パルミジャーノレッジャーノ: 10g
 ブラックペパー: 適量



[作り方]
 1) ルッコラは食べやすい大きさに切る。
    豚バラ肉の両面にA)を振っておく。


 2) フライパンを熱し、豚バラ肉を焼く。


 3) B)を混ぜてルッコラを和え、皿に盛る。


 4) 焼いた豚バラを3)の上にのせ、刻んだミニトマトとパルミジャーノレッジャーノ、
    ブラックペパーを振ったら完成~。 
===========================================




 さぁ~て、教養も深まったところでっ    (-ω-;)ソンナ タイソーナコトジャ....


   
    サラダをつまみに、ワインで乾杯だぁ~っ!

     
                 カンパ~イ ヾ(* ̄ω ̄)ノ∇”☆“∇ヾ( ̄ω ̄*)ノ ウイッ








J吉はブログランキングに参加中しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~