レバーペーストだれ・洋風(?) コク旨つけうどん | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

レバーペーストだれ・洋風(?) コク旨つけうどん

~ この間のお昼 ~



 家族全員でかけて、J吉は家に一人。
  

    こっ、この状況はもしかして..................

       久しぶりに、 ロンリーランチ だぁっっ!

 

                                   ナニツクロッカナ~ o( ̄∇ ̄o)(o ̄∇ ̄)o アレヤコレヤ~

  



  そーなんですっ、


    家族と一緒に食べる場合は、大失敗が許されないんで、

                 ある程度 「保守的」 に作らないといけないけど..............  
     

       J吉一人のロンリーランチなら、お試し冒険モノもオッケイなのだっっ



  で、冷蔵庫をのぞいたら..................


       オッ (。 ̄∀ ̄) コレハッ 以前作って冷凍しといた レバーペースト を発見。



じゃ、きょうのランチはこれ使って~
     




Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~




===========================================
[材料(1人分)]
 レバーぺースト: 40g  [レバーペーストのレシピはココをクリック]
 水: 50cc
 酒: 30cc
 牛乳: 70cc
 だし醤油: 小さじ2
 水溶き片栗粉: 少々
 具: お好みで、ネギ・鶏肉等適量
 うどん 



[作り方]
 1) 水と酒を鍋に入れて沸かし、レバーペーストを加えて溶かす。


 2) 牛乳を加えて煮立て、だし醤油を加えて混ぜる。
    水溶き片栗粉を投入してとろみをつけたらお椀に。


 3) フライパンにごま油をひき、鶏肉とネギを炒めて2)にのせたら 「つけだれ」 の完成~。
    茹でたうどんをつけて召し上がれっっ 
===========================================



 はいはい~っ

   今回のJ吉ロンリーランチは


    レバーペーストだれ・洋風コク旨つけうどん

  

                                                         でぃっすぅ~




 えぇ~っ!? うどんにレバーペーストぉ~???


   と思った方々もいらっしゃるでしょーが..............................、これがなかなか旨いっっ!


     コッテリ好きにはたまりませ~んっ

                             ウマシッ (」 ̄皿 ̄)」 ガーッツ
                          




 

    


J吉はブログランキングに参加中しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~