豚と大根の甘辛煮 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

豚と大根の甘辛煮


ムスコ: 「とーちゃんっっ! こんばん、 『豚の甘辛煮』 が食べたいっっ!」



J吉: 「んんっっ? ぶたのあまからにぃ~???」



ムスコ: 「うんっ、豚の甘辛煮っっ!」



J吉: 「いーけど............... なんで急に 『豚の甘辛煮』 なんじゃ?」



ムスコ: 「なんか、そんな感じのが食べたいのっっ!


      名前もいーでしょっ? ぶ・た・の・あ・ま・か・ら・にっっ!

     

                               ヾ(-д-; ) ワカッタ ワカッタ






Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~




===========================================
[材料(3~4人分)]
 豚バラ肉ブロック: 400gぐらい
 大根: 10cmぐらい
 A)ニンニク: 1片
 A)おろししょうが: 少々
 A)水: 1カップ
 A)酒: 大さじ1
 A)醤油: 大さじ2
 A)砂糖: 小さじ1
 A)ハチミツ: 大さじ2
 A)花椒: 少々



[作り方]
 1) 豚バラブロック、大根を食べやすい大きさに切る。ニンニクは輪切りに。


 2) フライパンで豚バラの表面を焼く。
    鍋にうつし、ひたひたにかぶるぐらいの水をいれて煮立てる。
    弱火にして20~30分ぐらい煮込む。


 3) 2)のお湯を捨て、大根とA)を鍋に投入。弱火でコトコト3時間ほど煮込む。
    煮汁が1/3ぐらいの量になり、お肉&大根によ~くしみこんだら完成~。

    お好みでからしをつけてドーぞっ
===========================================



 とゆーわけで、ムスコからのリクエストでつくった
 


     豚と大根の甘辛煮
 (ネーミング:byムスコ)

                                                             ですっ



 大根はムスコからのリクエストじゃーなかったが

    この手の煮物にはかかせないんで、迷わずいれときました~。 



 そんでもってお味は~

    豚はトロンとやわらか、大根は味がしみてて~    ( ̄皿 ̄;) ウマイジャーナイデスカッッ!



 








J吉はブログランキングに参加中しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~