海老とブロッコリーと塩麹のパスタ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

海老とブロッコリーと塩麹のパスタ

 冷蔵庫をのぞくと、 今時流行りの 「塩麹」 のビンがっっ.........


  そーいえば、この間オクサンの実家から頂いたのだっ!

 

                                             モラッテ ( ̄△ ̄)ノ ツカッテナカッタノダッ



 じゃ、今回はこの 「塩麹」 で~             






Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~




==============================================
[材料(2人分)]
 海老: 適量
 ブロッコリー: 適量
 ニンニク: 1片
 オリーブオイル
 塩麹: 小さじ1.5
 塩
 ブラックペパー
 スパゲッティ: 2人分



[作り方]
 1) 海老の殻をむいて、食べやすい大きさに切る。
    ニンニクはみじん切りにする。
    鍋に湯を沸かし、塩を入れてスパゲッティを茹でる。   


 2) フライパンにオリーブオイルを多めにひき、弱火でニンニクを炒めて香りをだす。
    中火にして海老、ブロッコリーを順次投入して炒める。


 3) パスタの茹で汁をお玉1杯程度と、塩麹をフライパンに加え、よく混ぜて乳化させる。
       
 4) 固めに茹でたスパゲッティを加え、オリーブオイル、塩、ブラックペパー各適量ふり、
    ザッと混ぜて皿に盛ったら完成~。
==============================================




 とゆーわけで



海老とブロッコリーと塩麹のパスタ

 

                                                                ですっっ



 はじめて「塩麹」......... どのくらいの分量をいれるかピンとこなかったが~  結果オーライっっ!


   なかなか旨いぞ、塩麹っっ!


       o(* ̄○ ̄)ゝ シオコージィィィィィ~ッ






J吉はブログランキングに参加中しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~