コーヒー黒豆蒸しパン | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

コーヒー黒豆蒸しパン

~ この前の週末 ~



 そろそろおやつの時間っっ


   で、久しぶりになにかおやつ系のものをつくろーと思って冷蔵庫をのぞくと....

     ちょっと前にモニターでもらった「蒸し黒豆」が残ってるじゃんっっ

        
       賞味期限はぁ..........  ε-(-ω-`;) セェ~フ
   




 じゃ~また蒸しパンでもぉ~


    うっっ、 卵 ないじゃん.............




Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~



 

==============================================
[材料(4人分)] 
 A)牛乳: 120cc
 A)砂糖: 50g
 A)インスタントコーヒー: 2杯分ぐらい
 A)バター(レンジでチンして溶かす): 30g
 B)小麦粉: 120g
 B)ベーキングパウダー: 小さじ1.5
 やわらか蒸し黒豆: 1/2袋
 


[作り方]
 1) クッキングペーパーを蒸篭の内側に敷き詰める。
    蒸篭からはみ出る部分は切る。
   
 2) A)を容器に入れ、レンジでチンして混ぜたらボウルに入れる。
    B)をふるってボウルに加えてさっくり混ぜる。
    やわらか蒸し黒豆の2/3ぐらいを加えて混ぜる。


 3) 2)を1)の蒸篭に流し入れ、残りの黒豆を上にのせる。


 4) 20分ぐらい蒸したら完成~。
==============================================


 


 で、卵が無いのをまぎらわそーと、インスタントコーヒーを加えて~



コーヒー黒豆蒸しパン

                                                         にしてみましたっ



 ふむふむっ 卵がなくても、けっこーイケるじゃんっっ


    なかなかいーぞ、コーヒー蒸しパン!


   
                            コンドハ タマゴイレテ (´・ω・`) ツクッテミヨーット






J吉はブログランキングに参加中しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~