サーモンの 炒めタマネギ マリネ サラダ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

サーモンの 炒めタマネギ マリネ サラダ

 今回のテーマは、『ワインスプリッツァ 白』に合う おつまみっ!



    え? ワインスプリッツァ って何だって?

 
      はいはい~、
   

         2/8にキリンから新発売の、ワインカクテルですっっ




Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~




    え? まだ発売していないのに なんでJ吉が持ってるのかって?


      そりゃ~ クックパッドのモニターに当たったからです~。 

 
                                          ( ̄△ ̄)ノ アリガトーゴザ~イ        
               




 で、この『ワインスプリッツァ』 どんなカクテルかとゆーと、


   その名の通り、白ワインがベース。 でもって炭酸で割って、レモンをプラス。


       早速飲んで見たら~ コンセプト通りの爽やか感っ!


     酒飲みにはちょっと物足りないかもしれないけど


        女性ウケすること、間違いなしっ


                             (。-`ω-) デモ、アリコールハ シッカリ6%。 ナメチャーイカン....。

 

  


 
 じゃ、お題の「おつまみ」、一発目はこんなんで~
   





Inspirecipe  (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~



==============================================
[材料]
 サーモン刺身(サク)
 ニンニク: 1片
 タマネギ: 1/4ヶ
 オリーブオイル: 大さじ2
 顆粒コンソメ: 小さじ1/3
 酒: 大さじ1
 バルサミコ酢: 大さじ1
 粉チーズ: 大さじ1
 塩
 ブラックペパー
 レタス
 トマト



[作り方]
 1) サーモン刺身を薄めに切っておく。
    ニンニク・タマネギは粗みじんに切る。 


 2) フライパンにオリーブオイルをひき、弱火でニンニクを炒めて香りをだす。
    中火にしてタマネギを加え、ジウジウ炒める。
    しっかり炒まったら火を止めて冷ます。


 3) 顆粒コンソメと酒を容器に入れ、レンジでチンして混ぜ合わせる。


 4) 2)とバルサミコ酢、粉チーズを3)に入れて混ぜ合わせる。
    塩・ブラックペパーで味を調え、サーモンを加えて混ぜたら暫く漬けておく。
 
 5) ちぎったレタス・トマトを皿に盛り、4)をのせる。
    駄目押しの粉チーズとブラックペパーをふったら完成~。
==============================================

 
 

サーモンの 炒めタマネギ マリネ サラダ
                        
                                                                 です~



   炒めたニンニクとタマネギが、イー仕事してるじゃんっっ!
   
 
      そんじゃ~、ワインスプリッツァと共にぃ~っ


ヽ( 〃 ̄ω ̄)ノ□゚ カンパァ~イッッ    






J吉はブログランキングに参加中しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~