イサキのポワレ・バター風味 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

イサキのポワレ・バター風味

「今晩、サカナが食べたいっっ!」

   とゆー、ムスメのリクエストにこたえて~

      ひさしぶりに、ウチのコドモらが大好きな ポワレだっっ!



 

 で、スーパーに来てみたが、切り身のお手頃なのがない.................


     と、おもった が、
               
ふと別のコーナーを見たら...................................................... イサキ1尾:¥599



 切り身じゃないけど、丸々1尾で売ってるじゃ~ん

      こんな時は迷わず~     オッチャンッ (゚∀゚*) 3マイニオロシテッ



  きれいにおろして、ウロコもとってくれるし、

      これぞ、時短の極みだっっ

                         (-ω-;) タノンダダケジャン....






==============================================
[材料(4人分)]
 イサキ: 1尾
 塩
 ブラックペパー
 ガーリックパウダー
 オリーブオイル
 バター: 10gぐらい

 A)バルサミコ酢: 大さじ1.5
 A)だし醤油: 大さじ1


[作り方]
 1) イサキを食べやすい大きさに切り、塩・ブラックペパー・ガーリックパウダーを両面にふる。

 2) フライパンにオリーブオイルをひき、バターを溶かす。
    中火でイサキを皮目からじっくり焼く。
    両面を焼いたら皮目をもう一度ダメ押しで焼く。

 3) A)をフライパンに入れて煮詰める。
    量が1/3ぐらいになったら火からおろして少し冷ます。

 4) 2)のイサキ、3)のバルサミコ醤油を皿に盛りつけたら完成~。
==============================================


 はいはい~っ 

イサキのポワレ・バター風味             
                                                            です~



 イサキは「刺身用」と書いてあっただけあって、鮮度抜群。

   素材が良い時は、シンプルなのが一番っっ

     とゆーことで、今回はシンプルに味付けは塩コショウのみ。 オリーブオイルにバターを加えてポワレにしました。


 で、煮詰めたバルサミコ+だし醤油で、フレンチ風に シュッ と皿に描こうと思ったら~

                                               なんか、筋斗雲 みたいになってしまった.......       


 
        




 

  ちなみに付合せは、チンしてフライパンで焼いたジャガイモとブロッコリー、

     オクサンのプランターから収穫した、季節外れのプチトマトは
  
         甘くなさそうだったんで、オリーブオイル少々で炒めました~

                        
   


ムスコ: 「とーちゃんっ、これサイコぉぉぉぉ~っっ!」


         ヨシヨシ ヾ( ̄ω ̄ )  カワイ~ ヤツダッ







J吉はブログランキングに参加中しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑ のレシピを 「お、なかなかい~んじゃないのっ」 と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!                                           




  


♪(* ̄O ̄)~♪ アナタノ 「ポチ」 ガァ~ ♪ ウ~レェシ~イ~ノォ~^♪