いわし蒲焼缶とゴボウのキンピラ風 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

いわし蒲焼缶とゴボウのキンピラ風

戸棚の奥にあった 『いわし蒲焼の缶詰』



   随分前 (たしか、新型インフルエンザ騒動の時.....) に買ってたが、
 

   食べずじまいで、そのまんまだったんだよね。

  


   
  でも、いわし蒲焼の缶詰って..............
                          ドーシマショ ( ̄ヘ ̄) ウ~ン........   
     



Inspirecipe  (いんすぴれしぴ)



==============================================
[材料(2人分)]
 いわし蒲焼缶: 1缶(80g)
 (蒲焼缶のタレ:小さじ2)
 ゴボウ: 1本
 タマネギ: 1/2ヶ
 ごま油: 大さじ2
 すりゴマ: 適量
 炒りゴマ: 適量


 

[作り方]
 1)ゴボウをササガキに、タマネギ・いわし蒲焼は粗みじんに切る。


 2)フライパンにゴマ油をひき、中火でタマネギを炒める。
   しんなりしたらゴボウを加えて炒める。


 3)いわし蒲焼を投入して炒め、蒲焼缶のタレ・すりゴマを加えてザザッと炒める。
   炒りゴマをふって混ぜたら完成~。
==============================================

  


 と、考えながら冷蔵庫を探っていたら、ゴボウがあったんで

  

  いわし蒲焼缶とゴボウのキンピラ風


                                                なんてのをつくってみました~。




 味付けは、蒲焼缶のタレのみで、簡単にできる一品だっ。


                          
   そんでもって...............  ご飯もいーけど、これにはやっぱり焼酎だっっ!

                                                ヽ( 〃 ̄ω ̄)ノ□゚ ウイ~      

                        

 
                                         
 


ブログランキングに参加中です。
下のボタンをクリックしてもらうと、ランキングに反映されます。
ポチポチっと応援してくださ~いっ

                                             人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~