豆腐でフワフワ? スパニッシュオムレツ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

豆腐でフワフワ? スパニッシュオムレツ

みなさ~んっ
 
 ゴールデンウイーク、たのしんでますかぁ~っっ!?

                            ( ̄△ ̄)ノ ダァ~ッ
 



 この間TVで(どの番組かは忘れた)言ってたが、


  今年のトレンドは 『安・近・短・山・急』 らしい。


   「山・急」は、「前日等、『急』に予定を決めて、『山』に出かける」とゆーことだとか。





 J吉家も例にもれず、この間 「じゃ~、箱根にでも遊びに行くかっ」


  と、急に予定を決めて、クルマで出発~っっ!




 前日大渋滞だった東名高速を使わなきゃ、ダイジョーブだろ~と思い西湘バイパスで箱根を目指す予定.......



  が、


    バイパスの手前で、大渋滞だぁ~っっ。    
                                ( ̄▼ ̄|||) コッチモ ダメナノネ



 1時間ほど渋滞の中で粘ってみたが、一向に流れない。


    カエリモ キット (-_-;) ダイジュータイダナ、コリャ


       とゆー考えも頭をよぎり................... Uターンだっっ!  




 で、箱根はあきらめて、帰り道の途中にある 辻堂海浜公園 で遊んで帰ってきました~。


                                            ゴールデンウイーク (-ω-;) オソルベシ




 他の日は、鎌倉にハイキングに行ったり、ウチからクルマで30分ほどのトコロにある
「自然観察の森」(近くにあったが、行ったことはなかった)なんてとこに散策に行ったりと、
ホ~ント、安・近・短・山・急 な............

 




Inspirecipe  (いんすぴれしぴ)



==============================================
[材料]
 卵: 3ヶ
 生クリーム: 大さじ2
 タマネギ: 1/2ヶ
 ニンニク: 1/2片
 ホウレンソウ: 2把
 トマト: 1/4ヶ
 粗挽きソーセージ: 2本
 絹ごし豆腐: 1/2丁
 顆粒コンソメ: 小さじ1/3
 塩・ブラックペパー: 少々

 とろけるチーズ: 適量
 オリーブオイル 


[作り方]
 1)豆腐を水切りしておく。
   タマネギ・ニンニク・粗挽きソーセージをみじん切り、
   トマトをザク切り、ホウレンソウを食べやすい大きさに切る。
   卵に生クリームを加えて混ぜておく。


 2)小ぶりのフライパンにオリーブオイルを引き、弱火でニンニクを炒めて香りをだす。
   中火でタマネギとソーセージをしっかり炒め、ホウレンソウとトマト、コンソメを加えてザザッと炒めたら、

   塩&ブラックペパー。


 3)豆腐を加えてつぶしながら混ぜたら、卵液&とろけるチーズを投入。
   ジャジャッと混ぜたら蓋をして焼く。
   片面が焼けたら裏返し、両面焼けたら完成~。
   ケチャップ・マヨネーズ・マスタードetc お好みでつけてドーゾっ。
==============================================

 


Inspirecipe  (いんすぴれしぴ)




 で、↑は、この間作った 
              

      スパニッシュオムレツ

                                                          です~



     冷蔵庫に絹ごし豆腐が半丁ほど残ってたんで、加えてみたら......
                   ( ̄~; ̄) ナカナカ イケテルジャン         

   





 GWもあと2日っ

           予定はな~んにも決めてないけど、もーちょっと遊ぶぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!
        

                                 
                ドコイコッカナ~(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)ナニシヨッカナ~







ブログランキングに参加中です。
下のボタンをクリックしてもらうと、ランキングに反映されます。
ポチポチっと応援してくださ~いっ

                                             人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~