プチトマトの だしびたし ・ だしゼリー添え | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

プチトマトの だしびたし ・ だしゼリー添え

 今年の残暑は、キビシイざんしょっっ!




                ピュゥ~~~~ッ 彡(-_-;)彡 サ、サムイ.................





 とゆーわけで、何か涼しげなモノでも...................



Inspirecipe   ~ J吉の『おもいつき料理』レシピ ~


==============================================
[材料(4人分)]
 だし汁(濃いめ): 2カップ
 * 酒: 大さじ1
 * めんつゆ: 小さじ1
 * みそ: 小さじ1/2
 プチトマト: 16ヶ
 ゼラチン: 適量


[作り方]
 1) 鍋にだし汁を作り、*を加えて(味見しながら微調整)火からおろす。
    半量ずつ容器にあける。


 2) 片方のだし汁に分量のゼラチンを溶かし、よ~く混ぜる。


 3) プチトマトを湯剥きし、もう片方のだし汁に漬ける。
    粗熱が取れたら2)と一緒に冷蔵庫に入れて冷やす。1~2時間おく。


 4) 皿に「だし汁ゼリー」を入れ、「だしびたしトマト」をのせたら完成~。
==============================================


 はいっ、冷蔵庫の中にプチトマトがあったんで、


 プチトマトのだしびたし・だしゼリー添え


                                                なんてのをつくってみました~っ。



 思いついてテキトーにつくってみたが、なかなかウマイっっ!


    「だしゼリー」もいけてます~。




ムスメ: 「んんっ、これオイシーっっ!」


ムスコ: 「...........................」(黙々と食べている)


 と、コドモらにもオオウケでゴザイマシタ。

                                     Ψ( ̄∀ ̄)Ψ オイシーザンショッ!






ブログランキングに参加中です。
下のボタンをクリックしてもらうと、ランキングに反映されます。
ポチポチっと応援してくださ~いっ

                                             人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~