みなさま、こんばんは星空



さっそくですが
今日は空手道界にとって
とても大事な1日でしたキラキラ



photo:01



空手道のさらなる普及発展のため
「空手道推進議員連盟」という
国会議員の団体が
発足したのですキラキラ



一番の目的は
2020年東京五輪での
空手道の正式種目化!!



あれ
正式種目に立候補したけれど
だめだったのでは…
と、思っているみなさま



たしかに昨年5月
IOCの理事会では
正式種目候補として
レスリング、スカッシュ
野球が選ばれて
空手道は落選しました



しかし、ここへきて
オリンピックの
競技種目数を見直す動きがあり
再びチャンスが来たのですクラッカー



空手道推進議員連盟は
強力な応援団になるでしょう
会長に 菅 義偉 官房長官
(大学時代、空手道部に所属)
顧問に石破 茂氏など
82名の国会議員が
メンバーになりました合格



photo:02



あれ
設立総会にて
見覚えのある女性が…



photo:03



フォトグラファーの
宇佐美 里香さんでした~カメラ



と、いうのは冗談で
世界チャンピオンの
宇佐美 里香さんが
演武のために
来場していたのですグー



オリンピックのためだけでなく
空手道の普及発展のため
対外的に発信力のある
応援団を持つことは
プラスになると思います右上矢印



これからの活動に
大いに期待しましょう虹