• 13 Jan
    • 2017年の空手!

      オリンピック種目採用に天皇・皇后盃の下賜など空手の話題に事欠かない2016年でしたが   2017年も世界の空手界には大切なイベントがたくさんあります      その…東京オリンピックの準備世界空手連盟では・組手の階級を何kg級にするか・予選方法をどうするかを話し合っていますもちろんオリンピック空手競技の準備にも取りかかっていきます   また、日本国内では全日本空手道連盟のなかに「東京オリンピック対策本部」が設立されることが決まり都内に事務所を構えて今月にも本格的に業務を開始   東京オリンピックまであと3年長いようにも感じますがこのあいだオレンジ帯だった道場生がもう大学生になっているかと思うと3年なんてあっという間でしょうね空手ファンとしては日本人選手の誰がオリンピック代表になるのか注目しましょう   その…2024年オリンピック2024年オリンピックの開催都市と実施競技が今年9月のIOC総会で決まります   開催都市にはパリ(フランス)ブタペスト(ハンガリー)ロサンゼルス(アメリカ)が、立候補しています   実施競技もこんなに早く決めてしまうんですね   空手は2024年の実施競技に立候補し採用されれば最高万が一、だめだったら東京オリンピック同様開催都市が提案する「追加種目」に採用されるべく選考過程を受けることになります   がんばれ〜空手  その…ユースオリンピック2018年にアルゼンチンで開催されるユースオリンピックに空手が追加採用されたので開催に向けての準備や出場選手の選考方法の検討がどんどん進んでいきます  組手のみ6種目が採用され1種目に世界から8名が出場できます1ヶ国1名ではなく1種目に8名なのです   険しく、狭き道ですが必ずチャンスはあります2018年に16〜17歳になる選手のみなさん夢を持ってがんばってくださいね   ここまで書いた文章を自分で読み返してみて  長っ  最後に   東京にある世界空手連盟 事務総長事務所からニューズレターが配信されていますメールで配信されているのですがネット上でも見られるようにブログ形式でも公開されていますこちらです   最新情報を手に入れましょう   それでは寒さ対策をしっかりして今日もいい練習ができますように

      34
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 稽古初め!

      みなさま、こんにちは   JKFan編集部は、ただいま締切まっさい中です   先週末の連休はいかがおすごしでしたか   私は、とても久々に練習らしい練習をしました   まず、そのまえに陸上自衛隊の習志野駐屯地で「平成29年降下訓練初め」というイベントを見学しました   ↑寒空の下で待っているとかっこいい飛行機がやってきて…   ↑おおっ   ↑おおおおおっ   ↑おおおーーーー   陸上自衛隊の精鋭部隊がパラシュートで次々と降下するという迫力のある行事でした   吹きすさぶ寒風にめげそうになりながらも次の会場へ移動   ↑晴れた〜   ↑子どもたちの合宿に一部、おじゃまさせていただき練習しました  午前中の部だけで体力を使い切って早々にクールダウン   仕事を言い訳に練習不足でいるとまず、身体が硬くなり筋肉が弱ってパワーが落ちそして、スタミナが落ちていました  今年は、技術力の前にコンディショニングから始めたいと思います   ↑栄養補給

      25
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ごあいさつ

      みなさま、たいへん、たいへんたいへんおひさしぶりです   空手道マガジン月刊JKFan編集長改め部長となりました(ブログタイトルも変更)  まずは↑2017年もよろしくお願いいたします   たいへん、たいへん、たいへんたいへん久しぶりのブログ更新で「体調を崩しているのではないか」「何かあったのでは」と、多くの方々にご心配いただいたのですが   じつは  すこぶる元気です  と、いうのも2015年より東京に開設された世界空手連盟(WKF)の事務総長事務所に非常勤で出向しており   慣れない国際業務やとくに東京2020オリンピックの追加種目採用を目指しプロモーションや審査に臨む日々の中  JKFanの大会取材は副編集長以下、他スタッフにおまかせしましてなかなか皆様とお会いすることがなくなっていました   2017年を迎えこのブログも閉鎖してしまおうか続けていこうか迷いましたが   せっかくですので月1回でも2回でも空手のオリンピック関連情報やJKFan編集部の近況をお知らせできればと思い続けていくことにします   みなさまご存知のように空手は、形と組手で東京オリンピックの種目となりました   2015年には開催都市である東京が追加種目に推薦するスポーツを選ぶ審査があり   ↑ナショナルチームの選手たちが記者会見を開いたりイベントで演武したり   ↑(あっ 荒賀龍太郎選手…目つぶっちゃった)東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会による「ヒアリング」で空手の魅力をプレゼンしたり形と組手の演武をしたり   ↑ドイツ空手連盟会長が来日して   ↑空手のオリンピック採用を願う絵馬を書いたり  日本中、世界中の空手関係者が一つになり願いが通じました  ↑東京組織委員会で選ばれさらに、2016年リオ・オリンピックの前に国際オリンピック委員会総会で空手が正式に選ばれました  ↑ニュースも空手だらけ〜   ↑空手の選手がいろいろなテレビ番組に登場(これは2016年12月のスポーツニュース特集)   数年前と比べただけでも空手がメディアに登場する機会世の中での空手の認知がらりと変わったと思います   ↑これは2016年10月第23回世界大会の直前に実施されたWKF総会です各国空手連盟の代表が空手がオリンピックになったということで予選方法をどうするか組手の階級を何kg級にするかなどなど話し合いました(答えは出ず、引き続き検討中だそうです)  さらに、2018年に開催されるユースオリンピックにも空手が採用されました組手6階級です   2018年に「ジュニア」つまり16〜17歳になるみなさんは東京オリンピックより一足早くオリンピアンになれるかも   今からいっぱい練習しましょう   2017年にも空手に関わる世界規模の大きな動きがあります  す〜ごく長いブログになってしまったのでまた、機会を改めてご紹介します  取材にはなかなか伺うことがありませんがお友達・道場生の応援や審判員として大会に行くこともありますのでお目にかかりましょう   今年もみなさまが目標達成できるようJKFanがそのお役に立てますよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします   ↑ピヨ

      41
      テーマ:
  • 05 Jun
    • トレーナー登場!

      飛行機を待っていたらさっそく事件↑チームJAPAN帯同トレーナーの古屋亜呂晴(あろは) 先生と安東映美 先生とおなじフライトでした↑空手家でもある亜呂晴 先生チームJAPANのコンディショニングはおまかせください↑バッサイダイそれでは、今度こそいってまいりまぁす

      87
      テーマ:
    • 香港へ!

      みなさま、こんにちは香港で開催されるEAKF東アジア空手道選手権大会を取材しにいくため私は現在、成田空港にいます↑飛行機のお尻しか写らなかった…すでにチームJAPANは現地入りしていますシニアとジュニア&カデットの大所帯での参戦です国際大会初出場の初々しい中学生から百戦錬磨のシニア選手までみなさんの戦いをレポートしにいきます大会は6~7日の2日間日本選手の結果は空手ワールド結果速報にておしらせしますのでチェックしてくださいね応援に夢中になりすぎて速報を忘れないよう気合を入れ直します今日の任務は無事にたどりつくことそれでは、いってきまぁす

      8
      テーマ:
  • 31 May
    • ジュニアナショナルチーム合宿!

      ↑5月29日~31日日本空手道会館にてジュニアナショナルチームの第1回強化合宿が行なわれていましたちょうど1ヶ月前に選考会で選ばれた選手たちです↑今年からはジュニアもリーダーを決めることになりました男子主将は中野壮一朗 選手(右から2番目)同副主将は渡辺 湧 選手(右)女子主将は佐尾瑠衣花 選手(左から2番目)同副主将は竹田由彩奈 選手(左)↑中野「湧、照れるなよ~」↑練習を終えておやつタイム近畿地区の高校生メンバー佐尾 選手と吉村涼句 選手は京都の華頂女子高校所属竹田選手は大阪城南高校所属↑いろいろな高校から集まったジュニア男子組手選手たち左から渡辺 湧 選手(埼玉・花咲徳栄)辻田誠一郎 選手(大阪・浪速)中野壮一朗 選手(大阪・浪速)村上志久摩 選手(大阪・浪速)石原雅大 選手(山梨・日本航空)谷沢元輝 選手(静岡・御殿場西)中島智也 選手(大阪・浪速)中には中学生のころからジュニアナショナルチームに入り取材させていただいた選手もいますが…み、みなさん数年前までは線が細かったり、ぷにぷにと幼さの残る外見だったのにすっかり屈強なアスリートになって感慨無量です↑高校生女子組手メンバー左から出町さくら選手(神奈川・光明学園相模原)渕田涼凪 選手(山梨・日本航空)伊藤いぶき選手(静岡・御殿場西)その後ろが…林 風花 選手かなそして角 優里 選手(静岡・御殿場西)学校をこえて仲良く練習しているようでよかったです厳しさも忘れないでね↑ちょっとお疲れの沖 隆之事務長↑ジュニアに触発されて現役復活か世界チャンピオンの木下知子コーチと佐藤祐香コーチの対決交錯する突き↑いいえ、空手道は和をもって尊しとなす拳サポーターでを作るJKFan7月号の表紙を飾ってくださったいまけんこと今井謙一コーチしかし、祐香コーチハートが割れています↑ミーティングのために集合前列に座って意識の高さを見せるのは小崎友碁 選手、山本匡悟 選手の浪速高校コンビと今年初合格を果たした小林宗和 選手from花咲徳栄高校↑キャー女子はたくさんいて紹介しきれませんが中学生と高校生の組手選手たちですこのなかから、来週香港で開催される東アジアジュニア&カデット大会に出場する選手がいます普段は道場や高校を代表しての闘いですが来週は日の丸を背負っての闘いとなりますしっかりと準備をし成績にこだわりいい経験を積んでくださいジュニア&カデットの元気なパワーをいただいて私もがんばります

      44
      テーマ:
    • 敗北…。

      みなさま、いかがおすごしですか先日「元気です!」と題したブログ記事を更新後しばらくして両脚にカミソリ負けのような赤いプツプツがあるなあと思っていたところ翌日、鳥肌のように両脚ぜんぶが腫れ上がり真っ赤っかになって熱を持ってしまいましたアイシングをしていないとじっとしていられないほど痛いし、熱いし、張っているしお休みをもらって皮膚科へ原因不明ですが最近あたらしく買ったズボンの素材に皮膚が反応したのかなということで薬を処方してもらいました今まで皮膚のトラブルは経験したことがなかったのでびっくりしましたし衣類に敗北するとは…良くも悪くも服を着てしまうと患部が見えないので気心の知れている人に「ねえねえ、ちょっと見て」と象のように腫れてしまった脚をお見せして(失礼)激励していただきました↑免疫力が落ちているのかもしれないし不摂生が続いていたので規則正しい生活をし口にするもの身につけるものに少しは注意しようと密かに誓ったのでした悩みごとは誰かに話した時点で半分は解決しているとたとえることがありますがその法則にのっとって率先しておこなった「しんどいアピール」を優しく聞いてくれたみなさんありがとうございましたさらに昨日は元気なジュニアたちに久々にお会いして元気をもらったのでしたつづきます

      6
      テーマ:
  • 01 May
    • 元気です!

      みなさま、たいへんたいへん、たいへんごぶさたをいたしました約2ヶ月のあいだブログ更新ができずにおり久々にお会いしたお客さまから心配のお声をいただいたりしました↑が、私はこのようにすこぶる元気です(人間のほうです)今年1月から仕事の体制がかわりまた、4月に2名のスタッフが退職したことから落ち着かない日が続きましたがその後、超強力なスタッフが2名入社いたしましてJKFan編集部はパワーアップ意識もアップしましたまたこれからもブログ更新を続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします

      38
      テーマ:
  • 02 Mar
    • セミナー取材!

      ↑熊本マリスト学園で開催されたのは”競技の達人”ことJKFanでもおなじみ月井 新 先生のセミナー↑2月28日と3月1日2日間開催され高校生を中心に延べ200名ぐらい集まったそうです私は初日のみ取材させていただきました↑おお~本物のくまモンが挨拶しているぞさすが熊本…と思ったら違いました小社(株)チャンプのボスでしたと、いいますのもここはボスの母校そして、このたびDVD撮影のために凱旋出張していたのですセミナーのテーマは四股立ちのように真横に構える組手それから「上半身を振る」突き方や蹴り方新ルール対応投げ&足払い↑四股立ちの組手につなげるためにこんなエクササイズをしていましたこの姿勢で横移動しています四股立ちの組手を「カニステップ」と名付けてJKFanで特集したことがありますがまさにこのエクササイズもカニのような動き↑「腕が伸びる」体操を体感しているところ↑「おおおお、左手が伸びた」バッチリ体感できたようですこれは腕じたいが突然、伸びたわけではなく身体の動かし方で可動域が変わることを体操で実感していたのですそれにしても、不思議↑ペアワークでジャンプしたり突いたり、蹴ったり↑やがて組手の実践に近い動きに入っていきました近年の組手で勝つ選手「四股立ち」や「半前屈立ち」のような一昔前には考えられなかった構え方をしていますよね↑四股立ちの構えから刻み突き↑寒い一日でしたが参加者のみなさんは長時間、集中してとても一生懸命に取り組んでいました試合で、新しく取り入れた技をどんどん使ってポイントを獲れるといいですねJKFanにおきましても5月号(3月23日発売)でセミナーのもようを掲載しますどうぞ、お楽しみに

      47
      テーマ:
    • 熊本?鹿児島?沖縄?!

      みなさま、こんばんはごぶさたしていました都内は「春近し」の陽気で雨が降ったり風が強くなったりしながらその合間、合間に暖かくなっていますさて、私は2月末に久々の出張にいきました↑お天気は最高天晴です↑たどりついたのは阿蘇熊本空港九州だから暖かいだろうと薄着で出かけたらすごく寒かったです↑そんな熊本空港で偶然本当に偶然、遭遇鹿児島県の松元和成 先生ですそうですあの、裏回し蹴りで世界を震撼させた(らしい)ジュニアJAPANの松元和昭コーチのお兄さんですお兄さん……は鹿児島にお住まいのはず↑なにっ人待ち顔だったお兄さんは誰かと合流したようです↑「こんにちは、先生お荷物、手伝いましょう」↑お分かりになりますか偶然も偶然沖縄県の佐久本嗣男先生が登場したではありませんかあ~びっくりした両先生は日本空手道連合会 九州地区の役員会のために熊本に集合したそうです本当はもっと早く到着するはずだったそうですが沖縄からの飛行機が遅れそのおかげで先生方に会えました~空手の神様、ありがとうそして、私の出張先は連合会の九州地区役員会ではなく熊本マリスト学園で行なわれたセミナーだったのですつづきます

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • お免状!

      ↑わ~い全日本空手道連盟から所属団体を通じて公認4段のお免状が届きました5段を受審できるまでしっかりと稽古を積んでいきますさてさて空手道に関する資格制度の記事がJKFan 4月号と5月号に掲載されます5段位取得のためには4段位に合格してから何年たっていて満何歳になっていて審査では形と組手が必要…など資格制度と平成27年度に変更になる点をまとめましたたとえば公認6段位の審査はこれまで筆記試験と形2つの演武によって行なわれましたが平成27年度からはこれに「自由組手」が加わるそうです。試合数や運営方法は中央技術委員会での検討理事会での承認をもってこれから、決まります。2月23日発売JKFan 4月号では段位・級位・称号を3月23日発売のJKFan 5月号では審判員・資格審査員・日体協指導員についての情報を掲載しますチェックしてくださいね

      31
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 「押忍」でワイン一杯、サービス♪

      みなさま、こんばんは締切Weekが終わりほっとひと安心して家路につくと…↑んこちらのお店では寒い中ポスターを貼っているみたいですね↑むむっ↑おお~空手道のオリンピック採用に向けたキャンペーンポスターではありませんか↑そうなのです小社(株)チャンプから徒歩5分くらい窯で焼いた美味しいピザとワインを出してくれる「ノノ・チェルキオ」さんが空手道のオリンピック採用を応援してポスターを貼ってくれたのです↑ふふふ何を隠そう、こちらのお店は小社のくまモ…ではなくガチャピ…ちがったベイマックス…でもなくなんでしたっけそうそうボス ご用達のお店なのです料理も美味しいうえスタッフのみなさんがとても親しみやすいノノ・チェルキオさんでは空手道のオリンピック採用を願い来店時に「押忍」と言ったらグラスワインを一杯サービスしてくださるそうですお近くの方近くない方もぜひ、行ってみてくださいねくわしくは、こちらです

      19
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 本日これから!メディア出演情報!

      メディア出演情報です空手道アンバサダーのひとりで「天才空手少女」と話題の高野万優 選手(小2)が本日夕方のフジテレビ「スーパーニュース」に生出演します18:20前後か、18:30前後の数分間とお聞きしています放送時間が近づいたらテレビをつけてみましょう

      20
      1
      テーマ:
    • 親知らずとの戦い。

      みなさま、こんばんは締切WeekのJKFan編集部は戦場になっていますさて私事になりますが1月中旬から歯ぐきが腫れてあご、首、肩まで凝ってしまいこれは疲れが出ているなと苦しんでいました鎮痛剤を飲んでも冷やしても温めても腫れが引かないのです…と思っていたら親知らずの虫歯でした何年間かためらっていた親知らずの抜歯でしたが厄落としと思って腹をくくりついに決行しました比較的、抜歯が簡単という上の歯だったこともありとくにトラブルもなくちょっと怖かったですがきれいさっぱり抜けました私のもとを離れていった「歯」そのものを見ましたが素人でも、簡単にわかるくらい虫歯の部分が黒くなっていました マウスガードをしたり防御を磨いたりもちろん歯も磨いて折れないように欠けないようにと守ってきたつもりでしたが守りきれなくてごめんなさい抜いた歯を「持って帰りますか」と2回聞かれましたが歯医者さんに贈呈してきました↑痛みがなくなってありがたい今日このごろ個人差によるところも大きいと思いますが歯や 歯の周りを健康に保てるように健康な歯で ふんばり正しくパワーを発揮できるよう大切にケアをして守りましょう では失礼します

      13
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 明日 8:00〜!メディア情報!

      みなさま、こんばんは日付が変わる直前なので大急ぎでおしらせします明日 朝のニュースに空手道が登場します↑空手道アンバサダーのひとり高野万優 選手(まんなか)の特集が放送されるそうです放送予定2015年2月6日(金)午前8:00~テレビ朝日「モーニングバード!」※事件報道などの影響で急きょ変更になることもあるそうです…変更にならないでぜひチェックしましょう

      25
      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • チーム医学部!

      ↑じゃ~んこちらは空手道アンバサダーのひとり慶應義塾大学医学部将来の目標はドクターの岩田樹里 選手を応援しにきていた医学部空手部 現役のみなさんとOBの先輩学生さんたちは大事な試験を前にかけつけてくれたそうです↑そこでイベント終了後東京メトロ千代田線の乃木坂駅を利用したのですぐ近くにある乃木神社に行って空手道のオリンピック採用と医学部のみなさんの合格と必勝祈願をしてきました医学部のみなさん効果ありましたか神頼みという非科学的なパワーを感じていただけましたでしょうか↑そんな乃木神社の境内で発見白梅がきれいに咲いていました↑寒さの中にも確実に春が近づいていることを実感できますよね~アンバサダーイベントを訪れていた人のなかに「大学1年生の時1964年東京オリンピックが開催された」という、大先輩がいました「今の若い人たちはチャンスがあって、いいですねオリンピック採用のために尽力してください」と激励していただきましたその時に、思ったのはこれまで、私は将来の子どもたちのため、子どもたちのため、とオリンピック・キャンペーンに携わろうとしてきたのですが1964年東京五輪を経験した世代をはじめ先生方、先輩方の並々ならぬ想いも背負っていたわけですず~っとさかのぼると携帯もメールもない時代に沖縄から東京へ現在の空手道を紹介した昔の先生たちやamebloもFacebookもない時代に日本から海外へ空手道を広めた先輩方競技になった空手を改良、改良して現在のかたちにした人たち同時に各流派のオリジナリティを大切に守っている人たちたくさんの積み重ねの上に現在がありますくだんの先輩が大学生だったころには空手道は、バンカラ全盛期で現在とはだいぶ違ったそうですがオリンピックが目前に迫った空手道を見て「時代は変わったな」ととてもうれしそうにしている姿を見て2020年の東京オリンピックで空手道が競技されるようすを先輩たちに見ていただきたいと、思いましたJKFanとしてできる限りのことをこつこつと頑張ってまいります

      29
      テーマ:
    • うえちゃん登場&トレインチャンネル!

        ↑現役引退しても子どもたちに大人気宇佐美里香さんが写真撮影に応じています↑んアンバサダーのほかにかっこいいトレーニングウェアを着た女性を発見どこかで見たような…↑プレス用IDをかけて記者のようですが、ちがいます帝京大学4年生日本代表 植草 歩 選手です通称うえちゃんじつはチームJAPANの公式ウェアが決定してそのお披露目のためにみずから着用して、登場したのでした「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」と、キャッチコピーがついてすっかり有名になったうえちゃんメイクさんがついて「きゃりぱみゅ風」メイクで登場していました↑そんなうえちゃんも子どもたちに大人気サインに応じます↑「お名前は」↑「はい、書きま~す」↑お名前の入った世界にひとつだけのサインがもらえて記念になりましたね空手道ファンが一人、また一人と増えていきますようにそして植草 歩 選手と同じく日本代表の喜友名 諒 選手が登場するオリンピック・キャンペーンポスターが今週、首都圏の主要駅に貼りだされています見つけた人、記念撮影をしましょうそれから下記のJRの路線で2月2日(月)~1週間電車内の「トレインチャンネル」でキャンペーン動画を放送しております〈トレインチャンネル放送路線〉・山手線・中央総武線(千葉~三鷹)・京浜東北線(大宮~大船)・埼京線(大崎~川越)・南武線(立川~川崎)・横浜線(八王子~東神奈川)・中央線快速(東京~高尾)・京葉線(東京~蘇我)※女性専用車両を除く私も、さっそく発見しとても嬉しくなりましたまわりの知らない人に「植草選手と、喜友名選手ですよ」と説明したくなりましたがさすがに、怪しまれるから「だれか、『空手についてご存知ですか』と聞いてくれないかな~」と待っておりました上記の路線をご利用の方今週、電車のなかではスマホではなくトレインチャンネルを見てみましょう

      7
      1
      テーマ:
    • アンバサダー!

      みなさま、こんばんは明日は都内での予報が…まだまだ寒さが続きますさて、2月1日(日)に東京ミッドタウンで開催されました「空手道アンバサダー」イベントのレポートをします↑ミッドタウン「ガレリア」内のオープンスペースに空手道のマットが敷かれ3名の女性空手家が集まりました↑イベント告知を見て集まった人通りすがりの買い物客約500名が集まりました↑2、3階にも観客がいっぱい↑じゃ~んこのイベントで2020年東京オリンピックをめざし「空手道アンバサダー」に就任した(右から)2012年世界チャンピオン宇佐美 里香さん2013年・2014年 全少2連覇動画再生回数400万回で「天才空手少女」と話題沸騰中の高野万優(まひろ)選手慶應義塾大学 医学部岩田樹里 選手こちらの3名が形の演武をしたりコメントをしたり記者の取材にこたえて空手道をPRしましたなにより東京・六本木のど真ん中で空手道を発表したことがインパクト大でしたつづきます

      6
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 空手道アンバサダー就任イベント!

      みなさま、こんにちは おしらせです 2月1日(日) 東京・六本木の 「東京ミッドタウン」にて イベントが開催されます 空手道のオリンピック正式採用に向け 一般の方々に もっともっと 空手道に親しんでいただくため 3名の「アンバサダー」が 選ばれました そのおひろめイベントです アンバサダーに就任したのは… 2012年世界チャンピオンの 宇佐美里香さん 全少2連覇・YouTubeで話題の 高野万優 選手(小2) 慶應義塾大学医学部・空手部 岩田樹里 選手 以上の3名 「アンバサダー」とは大使のこと 空手道親善大使といったところでしょうか くわしくは、こちら 無料のオープンイベントで 演武もあるそうなので ぜひ、お運びください

      23
      テーマ:
  • 25 Jan
    • おまけ!

      フランス・アルルでの合宿取材からおまけ記事↑海外遠征をしたときの染谷香予 選手のマイブームはチーズに はちみつをつけて食べること外国のチーズは苦味が強いからかとっても合うそうです↑そめかよ「それでですねはちみつをつけたチーズをパンと一緒に食べると最高なんですよ…云々」↑とても幸せそうなそめかよ選手みなさまもぜひお試しくださいちなみに、私もそめかよ選手の強い勧めで試してみましてチーズとはちみつが合うなというところまでは共感したのですがパンは別でもいいかな~みなさまの感想お待ちしております

      24
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。