渋川スカイランドパーク公演を終えて | MJ tribute performer MK history The MJ/MK

渋川スカイランドパーク公演を終えて

皆さんこんばんは!!

早いもので6月最後の週になりました。

少し前の話になりますが僕のネバーランドでは新しい家族が6匹も増えました(笑)









ちっちゃくてかわいいですI

お母さん猫のココさんが一生懸命面倒を見ています。

やっぱりお母さんっていう存在は強いなと見ていて思いました!

お母さんに感謝の気持ちを伝えよう!と改めて思わせてくれました(*^^*)

チビちゃん達もしっかり守って行きたいと思います!あしあとあしあと

そんな今年も折り返し地点!
悔いのない様にいきたいですね(*^^*)

話は変わり僕は先日渋川スカイランドパークさんでパフォーマンスをして来ました!

初めての群馬はMKの移動最長距離を更新しました足

片道約4時間47分の道のりは意外にも早く感じました電車

ただ、温泉街の観光地にも関わらず日帰りという強行突破のスケジュールは帰り道、睡魔との戦いでした(笑)












4年目にしてやっと実現した初めてのテーマパーク公演。


正直、前日・当日と久しぶりに色々とバタバタしました(((^_^;)

反省点も沢山あり、また一つ勉強になりました。

今回、パフォーマンスをさせて頂いたのは観覧車の真下にあるステージなのですが僕の靴と床の相性があまり良くなかったみたいで、動けば動く程、足に何かがつっかかる様な感覚でした。

後、音楽のスピーカーが客席に向けて2台あったのですが僕の方に向けての返しのスピーカーがなかったので音楽が聞こえずらかったです(((^_^;)

でも、パフォーマンスをさせて頂けているので足につっかかる感覚があろうと返しのスピーカーがなかろうと練習通りの動きが出来なかった自分に責任があるので反省しています。

練習と本番は違う。
これを改めて感じました。

練習は本番の様に、本番は練習の様に。
マイケルのこの言葉を思い出しましたね。

僕は自分で自分のステージを見れないので何とも言えませんがお客様からは

「マイケル・ジャクソンの面影があった」

「動きが凄かった」

「かっこよかった」

「楽しかった」

「素敵な時間をありがとう」

「また群馬に来てね」

などなどありがた過ぎるお言葉を頂けました。

面影があったという言葉とまた群馬に来てねという言葉はいっぱい言って頂けたのですが本当に嬉しかったです。

僕なんかに「また来てね」と言って頂けた事がもう本当に胸がいっぱいになりました。

群馬の皆さんは温かい方ばかりで公演の合間にも沢山の方とお話させて頂きました。

優しく包み込んでくれる感じで皆さん接して下さり、1人遠くから来て不安だった僕の気持ちは和らぎました。





チョコレートの差し入れも頂きましたI
チョコレートが大好きなので嬉しかったです(*^^*)

美味しく頂きます!


本当にありがとうございました!


今回、追悼公演と言う事で全体を通して思う事は空を見上げる事が多かったなぁと思います。

それは、意識的にかもしれませんし無意識かもしれませんがこの公演をマイケル・ジャクソンに捧げるという僕なりの気持ちの表れだったと思います。


絶対に入れたかった曲として僕の中で今回あったのがGone Too Sonn。

ほとんどダンスをしないで表情とゆっくりと動く振り付けで表現するこの曲は久しく披露していなかったのですが今回僕からマイケルに捧げるパフォーマンスとしてやらせて頂きました。

この瞬間が気持ちがマイケルに届けばいいなと思いながらパフォーマンスしていました。

最後の方に披露したヒール・ザ・ワールドでは小さな子供や大人の方がマイケル・ジャクソンの音楽で手拍子しているあの光景はきっと天国でマイケルも喜んでくれていたと思います。

2回目の開演前は直接僕から既に観客席で待って下さっていた皆さんにご挨拶させて頂きました。

そのご挨拶では僕からマイケルへの気持ち、マイケルとチャリティーの話、マイケルの波乱万丈な人生の話などお話させて頂きました。

開演前にご挨拶させて下さった事に感謝しています。

公演内容は本当にギリギリで詰めたので満足はしていませんが今回、これからの事も考えながら半日という短い時間の中一生懸命考えて作ったにしては良かったかなと思います。

僕のステージを見てダンスに興味を持ったと言ってくれた子もいました。

これは小さい事かもしれないけれど人に何か影響を与えられる様になったかな?とちょっとだけ思いました。

誰にどんな影響を与えられるのかわからないのでステージに上がっている時や会場にいる時位はせめてかっこよくいたいものですね(((^_^;)

今回、初めて地方で単独公演を一人で乗り切れた事は僕にとって大きな自信になりましたしとっても良い経験になりました。

本当に素敵な時間をありがとうございました!


公演終了後、バスが2時間待ちだったのでせっかくなのでスカイランドパーク散策(笑)




↑群馬で有名?なフランクフルト生地のおまんじゅう!

カリカリホクホク美味しかったです(*^^*)

オススメですI







↑おみやげ屋さん前にはガメラがお出迎え(*^^*)

僕、実はゴジラやガメラなど怪獣が大好きなのでちょっと嬉しかったです(笑)

因みにマリオもいました!








(閉園間近のパークです、ちょっと雲っています(((^_^;) )










↑全公演終了後、観覧車に乗せて頂きました(*^^*)

ちょっと写真ではわかりづらいかも知れませんが景色が圧巻でした!



他にも沢山アトラクションがあって、今度はブライベートでちょっと来たいなと思いました(笑)


またいつか、群馬でもっと内容を詰めて変わった形でパフォーマンス出来たらいいなと思います!





では、最後になりますが天国にいるマイケル、今回この様な機会を下さりました渋川スカイランドパークさん、1日音響担当をして下さりましたスタッフ様、パフォーマンスを見て下さった皆様、そしてブログなどからいつも温かい目で見守って下さっている全ての皆様へありがとうございました!




                                                             MK