この辺りは海の近くでも川の近くでもないのに、

ベランダに毎日やってくるイソヒヨドリの幼鳥キャー

 

今まで雀とヒヨドリしか来客がなかった我が家のベランダに

毎日やってくるうれしいお客様ハート

 

ということで

今日はバードウォッチングブログ。

 

おやおや、

なんか前見たときよりおなかが鮮やかになっているようなきらきら

 

(あっちのマンションが丸見えだったので背景白塗り)

 

背中も前よりちょっとだけ鮮やかだし、

ちょうど雛換羽の激しい時期なのかしらと思っていたら・・・

 

2羽おったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

青っぽいのでどちらもオスかな、兄弟でしょうか。

 

イソヒヨドリのオスは、

おなかが朱色に、

今はまだグレーの頭~翼は瑠璃色になるらしいきらきら

 

 

短め尾羽がモロ好みはぁと

アケボノインコのあいちゃんより

一回り小さくしたぐらいの大きさかな?

・・・重さは倍以上違いそうだけど

 

すぐそこの物干し竿にとまって、

私が家の中からガン見してるのに余裕の表情

 

ブルーベリーはあらかた終わって、

アロニアベリーは熟す手前。。。

 

今の時期はトンボや蜂がやって来るし

虫を狙っているのかと思いきや・・・

 

お目当ては、

熟し始めた山ブドウだった模様びっくり

 

あああああ、、

 

今年初めて実がなった山ブドウ、

食べるの楽しみにしてたけど・・・

 

この、今年巣立った若い兄弟に譲りましょう照れ

 

 

ほく「もっと窓ガラス綺麗に拭いて曇りをとったら?」

 

そ、そうだねあせる

 

ホントはベランダに出て撮りたいんだけど、

 

そしたら飛んで行ってしばらく帰って来ないだろうし、それに

 

 

・・・・・熱い。

 

そう、暑い通り越して、熱いんですよ、

うちのベランダゲロー

 

 

 

おひとつ押していただけたら励みになりますロシアンブルー