半年ほど前にモニターとしてもらったものの、
ほく(ロシアンブルー)がほとんど食べなかったカリカリを、
こっそりごはんに混ぜてみた。


時事問題を絡めつつ不満タラタラに完食( ・(ェ)・)

半年経って大人になったからか、ただ単に秋で食欲があるからなのか。
明らかにムっとした表情でこちらを見上げるものの、
いつの間にか食べている。


元々ほくは、たくさん食べる方ではないので、
一日で食べる量もメーカー推奨の「標準給餌量」よりもかなり控えめ。

それでも秋になった途端、脂肪が100グラム増えた。



・・・と本人は言っているが、むやみに主張する人ほど図星だったりする。


しかし涼しくなってから、ほくの運動量が増えたことも事実。

昨日は勢い余って体当たり。小さな植木鉢を1個割ってくれたむかっ



ほくは現行犯で怒ると、その後しばらく反省・・・というよりも、
こちらの顔色をうかがうようなしぐさでご機嫌取りをしてくる。

そんな姿が可愛くて、飼い主はついつい許してしまうのだ。



飼い主は所詮猫の言いなり、下手したら猫の奴隷だ( ̄ー ̄;


運動会中の猫の様子を見ていると、
まるでトムとジェリーのトムみたいな動きをすることがあって笑えますにひひ

とんでもない格好で跳び上がったり、
滑るフローリングの床で手足を高速回転させた挙句に転んだり。

涼しくなった→運動量が増えた→食欲が増した
この順番でほくの秋はやって来たが、今のところ

冬毛で毛の量が増えたわけでもなく、
運動して身体が引き締まったわけでもなく、

・・・純粋に体重だけが増えている。

気をつけよっと。


★ランキングに参加しています。
  励みになりますので、応援ポチ頂けると嬉しいです★

ポチよろしくお願いほく

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚