ふと見ると。


ほく(ロシアンブルー)の首が消えていた ( ̄□ ̄;)!!


ではなく、壁に首やら頭やらをしきりにこすり付けている。
自分のニオイを壁にこすり付けて縄張り主張か。



そういえば、ほくを観察していると、彼なりの生活規則(こだわり)があるようだ。

このようにどっかりと腰を下ろして寛ぐ場所は、家の中で10箇所+ニンゲンベッド。
それ以外の場所で長いことゴロゴロしていることはない。



それにトイレは必ず、大きいほうは入り口から奥半分、
小さい方は入り口の手前半分で足すと決まっている。
なので、見ていてどっちをしているかがすぐ分かる。


奥できばっていたら、ウン子踏ませないように監視してます | 壁 |д・)

我が家はニャンとも清潔トイレを使っている。
使っている方は分かると思うが、おしっこを吸収するマット(1週間で交換)、
2枚1組でトレーに並べるので、我が家では週半ばの木曜日に、
手前と奥のマットを入れ替える。


↑今日の朝。見事に前半分しか使っていない。
このマット、真っ白にしてくれたら尿の色も分かるのに・・・
それが唯一の不満点。


猫は泌尿器系の病にかかりやすいので、
常に注意を払っていないとね。


ほくの行動にはこのようにある程度決まりがあるようだ。


かぁちゃんが朝、ドレッサーの前で化粧しているときは、
必ず椅子の後ろに箱座りして鏡越しにかぁちゃんを横目でずっと見ている。



・・・その時のほくの顔が微妙に哀れみをおびた表情なのはなぜだろう・・・?



ん?どういう意味ですか?むかっ


★ランキングに参加しています。
  励みになりますので、応援ポチ頂けると嬉しいです★

ポチよろしくお願いほく

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚